SSブログ
広告


MMORPG 「TERA」 プレイ日記 007 OBT開始後初のギルドイベントに参加♪ #TERA_BLOG #TERA_JP #TERAJP_BLOG [TERA]

MMORPG「TERA」OBT7日目のプレイ日記です。

あいかわらず、のんびりプレイしています^^;・・・

ソロで、クエを消化しながら、じわじわとエリアを移動し、「ロック追従者の駐屯地」へ。
「儀式の祭壇」なる怪しげな建物にて、「破滅のディカス」と対決!
TERA-OBT-20110814-01.jpg

建物の奥には、「ロック教徒の書類箱」があり、「ロック教徒の書類」をGET♪
更に奥の「次元の魔法石」で、「秘密基地・後門」に移動・・・できない^^;

よくよく冷静になってみれば、拾った書類をクリックしなければいけなかっただけでした^^;
かばんにいれたままだったので、いけなかったのでした。
その後、「秘密基地」に行くギルメンにPTに入れてもらい、いそいそと、そこまでのクエを消化しながら、合流♪
OBT以降、ギルメンとの初PTプレイとなりました~
TERA-OBT-20110814-02.jpg


大型MOB相手のPTプレイは楽しいですね♪

↓「ブラッドマーダラー」
TERA-OBT-20110814-03.jpg

↓「歪角ブルカヌス」
TERA-OBT-20110814-04.jpg

他のメンバーは何度も行っているようで、慣れたものでした。私はついて行っただけ^^;

無事、「秘密基地」を終え、「バシリスク」のクエも手伝ってもらいました^^
TERA-OBT-20110814-05.jpg


その後PTは解散し、「ケニー」は、「ハンマーフカの集落」あたりで、クエ消化をしながら、夕食前迄プレイ
TERA-OBT-20110814-06.jpg


さあ、夜は21:00から、OBT開催後初のギルドイベントの開催予定です♪


21:00ほぼジャストにプレイを再開・・・集合場所は、「ヴェリカ」の「お●ぱい女神像」の前だったはずが誰もいない・・・orz
他の人の迷惑になるとのことで、北門側に移動したとのことでした^^;

まずは、記念撮影をしよう!ということで、みんなで撮影場所に移動♪
TERA-OBT-20110814-07.jpg

壮観♪ 騎馬隊の行進みたいですね~♪

「ヴェリカ」を背景にみんな整列~「ワイワイガヤガヤ・・・」
TERA-OBT-20110814-08.jpg


「はい、チーズ!」
TERA-OBT-20110814-09.jpg

何十枚もSS撮りましたが、これが一番まともだったかなw
なかなかみんなじっとしてません^^;
それにしても・・・「5匹そろって、ポポリンジャー」みたいなポポリ達w

その後は、かくれんぼ大会・・・「ギルマスを探せ!」
1回目の舞台は「ヴェリカ」・・・スタートの合図と同時にみんながダッシュで、門に駆け込みます!
TERA-OBT-20110814-10.jpg

たまたま遭遇した人はびっくりしたことでしょうwww

メンバーはどんどん分岐して、「ギルマス」を探します。

一回目の場所は、ペガサス乗り場・・・たぶん3着で到着♪
TERA-OBT-20110814-11.jpg

やがて、どんどん、みんなが到着・・・なんだかすごいことに^^;

二回目は、ペガサスに乗っての移動・・・
「伐採者の村」へGO!・・・まるで連凧状態のペガサスwww
TERA-OBT-20110814-12.jpg

何人かが間違って「黎明の島」に行ったことは内緒w

今回のイベントは、USTで放送しながらのものだったので、ギルマスのヒントを聞きながら、探します。ふと、放送を見ると、山の頂上?・・・そんなとこ登れるの~?
どんな感じだったかは、ギルマスのブログをご参照ください♪

なかなか登る場所がわからずに、かなり遅れて到着・・・それにしても眺めがきれいです♪
TERA-OBT-20110814-13.jpg

遠くに海も見えます♪ いつかいけるのかな~?

さあ、ラスト三回目・・・ギルマスのご指名でサブマスが今度は隠れることに・・・

残念ながら今回も遅めの到着・・・
TERA-OBT-20110814-14.jpg

モザイクかけてるわけではありません。 滝の下で水しぶきでもやってるだけです。はいw

イベントはこれにて終了となりました。
参加したみなさん、おつかれさまでした~♪
参加できなかった人も、次回参加できたらいいですね~

さて、その後、ソロでのプレイを継続・・・舞台は「久遠の盆地 北部」に
TERA-OBT-20110814-15.jpg

Lv.24に到達♪

「軟弱なクーマス」を発見♪・・・Lv.22・・・厳しいだろうな、PT5人プレイ推奨クエ(ミッション?)ってなってるし^^;・・・
TERA-OBT-20110814-16.jpg

それでも、とりあえず、斬りつけてみる・・・

回復POTを数回使って耐えてはみたものの・・・今の力ではソロ無理でした^^;
TERA-OBT-20110814-17.jpg

15%程度しか、HP削れませんでした・・・orz

復活で、「伐採者の村」に戻り、かばんを整理したところで、今回は終了

ラストSSです↓
TERA-OBT-20110814-18.jpg

装備の服がちょっとよくなりました♪
経験値はLv.24と14%迄の成長となりました。
さあ、次回は、「クーマス」へのリベンジなるかっ?
乞うご期待?w


それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0