SSブログ
広告


★Tomb Raider I-III Remastered Starring Lara Croft Patch 2 が2024/4/12公開♪ フォトモードでヒョウ柄スキンが利用可に! [Tomb Raider & Lara Croft]

タイトルの件、本日STEAMを起動したら、案内が来ていたので紹介します^^

20240414-1.jpg
Patch 2では、様々な不具合も改善されているとのことですが、新機能としては、上記にあるとおり、フォトモードでのヒョウ柄スキンが追加されました^^

実際にしてみたのがこちら↓
20240414-2.jpg
上記スクリーンショットを撮った時に、「あれっ?」と思ったのですが、操作表示がキーボード操作時のものとなっています(^^;

私は、Xboxコントローラを使っているのですが、試しに操作変更画面にしてみると・・・
20240414-3.jpg
tomb123-2024-04-14-10-42-59-066.jpg
キーボード操作用の表示となってしまっています(^^; 操作は普通にコントローラでできるみたいですが、変更する時に不便そうですね・・・
うれしいのは「フレア」選択ができるようになった?こと(パッチ2リリースノートにも記載あり)ですかね。

試しにRBボタンに割り当ててみたらRBボタンが表示されました(^^; RBにはほかの機能を割り当てていたので、すぐもとに戻しましたが、Fキーを押すとフレアを点けることができましたね^^
このバグは早めに直してもらいたいです(^^;



Patch 2 の内容は英語で書かれていたので、DeepLの力を借りて機械翻訳したものを下記に紹介します^^


パッチノート

すべてのゲーム
Epic Games Storeのタイトルビルドでは、初回起動時にウィンドウモードではなくフルスクリーンモードで起動するようになりました。
カメラが近づきすぎると、Lara のキャラクターが頭部を通過する代わりに消えるように修正
Steam の実績の説明文が誤って表示されることがあった問題を修正
ララがオブジェクトとインタラクトできない場合、アクションインジケータが表示されない問題を修正
実績 "Ready to Raid "が適切な条件を満たすことでアンロックされるようになりました。
実績「誇張された脅威」が適切な条件を満たした場合にのみアンロックされるように変更
実績「不思議の国の贈り物」が、適切な条件を満たすことでアンロックされるようになりました。
ララが武器を持っていないデフォルトのフォトモードのポーズが、SDモードとHDモードで統一されるようになりました。
様々な言語での翻訳が改善されました
ダイナミックライティングがより正確にオリジナルゲームに対応するようになりました
ナイトメア・イン・ベガスの特別衣装が追加
血まみれのT-Rexララの衣装がフォトモードで使用可能に
フォトモードの新しいポーズ
HDモードでララの髪が伸縮しなくなりました。
多くのドアでテクスチャが急速に点滅するグラフィックの問題に対応
雨、火、煙のエフェクトを改善

トゥームレイダーI
ナトラの鉱山の窓が適切に透過するようになりました。
アトランティス・レベルでナトラがサイオンを配置するカットシーンで、赤い霧のエフェクトをトーンダウンしました。
ララがすべての武器でサイオンを破壊できるようになりました。
聖フランシスの愚行のトールの部屋の稲妻を更新
The Lost Valleyで欠落していたテクスチャを更新
Tomb Raider Iのフレアコントロールオプションがグレーアウトしなくなった
ララの家のスカイボックスを更新

トゥームレイダー II
HDモードの蜘蛛の巣のテクスチャを更新
グラブボタンを押しながら走り出すと、ララが適切に棚をつかむようになりました。
カットシーンで銃口が点滅しない問題を解決
Lara が Living Quarters の棚に近づく際のカメラの揺れを解消
デッキの壁のテクスチャが正しくなかった問題を修正
万里の長城でテクスチャ間のわずかなズレを解消
難破船マリア・ドリア号のHDモードのライトが正しく点滅するように修正
難破船マリア・ドリア号の壁のテクスチャが SD モードと HD モードで一致するよう修正
ベニスの一部のテクスチャ間の小さなギャップを修正。
ゴンドラが他のボートの位置に関係なく壊せるようになりました。
Bartoli's HideoutのHDモードで、煙突のテクスチャが適切に表示されるようになりました。
マリア・ドリアの難破船の全レベルのグラフィックのオーバーホール
オペラハウスのレベルでオペラのドームが外から見えるようになりました。
Lara's Home、Tibetan Foothills、Barkhang Monasteryのスカイボックスが更新されました。
西安の寺院に欠けていた滝を追加
音楽トラックがリピートされなくなりました

トゥームレイダーIII
クイックサンドをHDモードのVFXに更新
葉のテクスチャをより透明に更新
ララがハイセキュリティ・コンパウンドでアイテムを回収する際、すべてのアイテムがプレビュー表示されるようになりました。
隕石アーティファクトの3DモデルがHDモードで透明でなかった問題を修正
HDモードで、Lost City of Tinnosの見つけにくいプラットフォームを更新
Lost City of Tinnosで欠落していたテクスチャを更新
Lost City of TinnosとMadubu Gorgeの黒い水のテクスチャが表示されなくなった。
マドゥブ峡谷の洞窟の照明を更新
マドゥブ峡谷 HD モードで一部の壁が登れることをより明確にしました。
RX-Tech鉱山の照明をHDモード用に更新
HDモードのRX-Tech Minesで欠落していたテクスチャを解消しました。
RX-Tech鉱山のHDモードにおいて、氷の壁の裂け目がはっきりと見えるようになりました。
RX-Tech Minesの鉄道スイッチャー使用時に、標識の矢印が消灯するよう修正。
ネバダ砂漠で、テクスチャのずれを修正
ネバダ砂漠の一部で、他の部屋の環境が見えなくなりました。
ウィラードの隠れ家でスパイクの壁の近くでジャンプしてもララが死ななくなった。
シェイクスピア・クリフのセクションで、他の部屋の環境が見えなくなった
南極大陸をクリアした後のカットシーンで、ウィラードがエレベーターのリモコンを持つようになった
エリア51でテクスチャが欠落していた問題を修正
オルドウィッチでのカットシーン中にキャラクターモデルが消えないようになりました。
ハイ・セキュリティ・コンパウンドのレーダーのテクスチャが、特定の角度から見たときに消えなくなった。
Coastal Villageで、小屋の屋根の通気孔が透明になりました。
Sleeping with the FishesのスパークリングミューターゲンがHDモードでより明るく見えるよう修正
Lud's GateとAldwychの照明のオーバーホール
ホームのシャンデリアがよりオリジナルに近くなりました。
The Lost Artifactレベルのグラフィックのオーバーホール
ルッズ・ゲートのスカイボックスを追加
Highland Fling、Willard's Lair、It's a Madhouseのスカイボックスを更新!

ついでに、過去のパッチ1(2024/3/13リリース)についても以下に紹介しておきます。

パッチノート

すべてのゲーム
不足していたHDテクスチャを追加
梯子の下のテクスチャを更新し、カメラの動きに影響されないようにした。
一部の薄暗いエリアの照明を更新。
カメラの位置によってテクスチャが消えることがあった問題を解決。
薄暗い場所でのピックアップアイテムをより見やすく修正。

トゥームレイダー I
ララの家」で絵画がトリミングされないよう、画像サイズを修正。
エジプト・レベルで部分的に欠けていたドアを修正。
キーピックアップのテクスチャをより見やすく更新。
特定の角度で見たときに溶岩のテクスチャが透明にならないように更新。

トゥームレイダーII
Home Sweet Home レベルで発生するクラッシュを解決。
グレートウォールレベルのクモのヒットボックスを更新。
黄金仮面のレベルで、置き忘れたシークレットを更新しました。
Modern Controlsで発砲時にスノーモービルが後方に乗らなくなった。
Diving Areaレベルで、適切なテクスチャを含むようにドアの取っ手を更新。
キングダムレベルのHD溶けた金のテクスチャを更新。
冷戦」レベルのHDモードで雪の迷彩を更新。

トゥームレイダーIII
HD モードの流砂のテクスチャを更新しました。
ネバダ砂漠のコントロール・ルームでレベルを切り替えても、滝が消えなくなった。
Furnace of the Gods レベルで宝石が見えるようになりました。
秘密レベル「All Hallows」が正しくトリガーされるようになりました。
シェイクスピア・クリフの冒頭で、スカイボックスの詳細がHDモードで見えるようになりました。


以上です。

それでは、また。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。