SSブログ
広告


★TR IIゲーム本編&GMクリア♪ そして、TR III プレイ開始^^ Tomb Raider I-III Remastered Starring Lara Croft [Tomb Raider & Lara Croft]

先週に引き続き、「Tomb Raider I-III Remastered Starring Lara Croft」のゲームプレイ状況の紹介です^^


今週は、ようやくTR IIの本編と拡張パック「黄金の仮面」(Golden Mask)が終わって、TR IIIの本編のプレイを開始しました♪

TR IIIのタイトル画面のリマスター版とクラッシック版を並べてみますと、やはりリマスター版は最新ゲームという雰囲気ではないものの、きれいになっていますね^^

20240323-1.jpg
20240323-2.jpg


話は戻って、TR IIの統計データはこちら↓

まずは本編・・・

20240323-3.jpg

そして拡張パックの「黄金の仮面」(Golden Mask)・・・

20240323-4.jpg

どちらもじっくりと探索しながら進めているつもりではあったのですが、結構な取りこぼしがありました(^^; TR III迄ひととおり終わらせて気力が残っていれば、TR Iからおさらいしたいと思っています。

SteamのPC版で獲得した実績は以下となっています。日本語・英語表記で並べてみました。

20240323-5.jpg20240323-11.jpg

20240323-6.jpg20240323-12.jpg

先週、Steamでの実績の日本語表記は結構入れ替わって間違っていることを紹介しましたが、改めて見てみると正しい対応に修正されていましたね!(%の数値が微妙に異なっているのが少し気になりますが・・・)

修正パッチがあたったのが、3/13で先週確認したのが3/16・・・この修正はゲームの修正パッチではなく、STEAM側のデータベース上の問題だったのかもしれませんね(^^;

どうであれ、間違いが修正されたようでよかったです♪









さて、TR IIIのゲームプレイの紹介ですが、まだ最初の「ジャングル」ステージを探索中です(^^;

20240323-7.jpg
20240323-8.jpg
20240323-9.jpg
20240323-10.jpg



ピックアップの残りがあと1つとなっているので、まもなくステージ終了と思われますが、シークレットがあと1つ残っています(^^; クリスタルは総数がわからないので、取りこぼしがないか不明です(^^;
いずれにせよ、この先の進め方がわからず、現在思案中・・・
Xでほぼ毎日その日のダイジェストをポストしています。
先週の記事以降のものを以下に紹介します^^
↑上記ポストは1日カウント間違ってましたね。21日目でした(^^;




昨日迄の関連ポストは以上です^^ 本日以降、またポストしていきます。



それでは、また。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

Tartan

こんにちは

クリスタルの数はfexinspectというレベル解析ツールで見ると、
Jungle-6
Temple Ruins-8
Temple Ruins-7
Caves Of Kaliya-2
Nevada Desert-3
High Security Compound-3
Area 51-4
Coastal Village-5
Crash Site-4
Madubu Gorge-9
Temple Of Puna-2
Thames Wharf-8
Aldwych-9
Lud's Gate-11
City-0
Antarctica-4
RX-Tech Mines-5
Lost City of Tinnos-5
Meteorite Cavern-0
All Hallows-3
のようです。

fexinspect1_2_rev20.zip
ttps://www.tombraiderforums.com/showthread.php?t=210367


by Tartan (2024-03-24 15:44) 

Tartan

重複してる3番目のTemple Ruins-7は、
The River Ganges-7が正解です。
失礼いたしました。m(__)m
by Tartan (2024-03-24 16:21) 

KEN

Tartanさん
情報ありがとうございます!感謝です^^
そんな解析ツールがあるのですね。
Jungleは無事6つのクリスタルをGETできました♪
それでは、また。

by KEN (2024-03-24 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。