SSブログ
広告


★PCデスクのスペース有効活用術:デスク天板下に収納ボックスを取り付けました^^ [PCパーツ]

私が使用しているPCデスクは幅65cm程度のコンパクトなもので、もう何年たっているか覚えていないほど長く使っているものですが、特に不便なく使えています。

残念なのは、34インチサイズのウルトラワイドモニターは幅が約80cmあって、フレーム内に収まらない為、モニターアームを使って、フレームの前にせり出すようにして取り付けています。(モニターのお話はこちらをご覧ください)


デスクの天板には、ツールやペン等の小物をごちゃごちゃと置いてあったりしたのですが、すっきりと整理したいと思っていたところ、良いものを見つけました♪

これはデスクの天板下に強力な両面テーブルで収納ボックスを貼り付けるもので、スペースを有効活用しながら小物類の整理ができそうです^^
早速、購入してみました。

20240309-1.jpg20240309-2.jpg
1つのボックスの2枚の透明な両面テープが付いています。所定の位置に張り付けた状態が右の写真です。



取り付けた状態はこんな感じとなります↓。

20240309-3.jpg

上側から写真を撮ったので少しわかりにくいですね。

年季の入ったデスクなので、天板の縁が削れてみっともない状態になっています(^^;

この状態を解消するためにコーナーガードテープを購入しました↓。


5mmぐらいの厚みがあるのですが、キーボードを手前に配置する時にはアームレスト代わりにもなりそうですね♪ 削れたところが見えなくなってきれいになりました^^

物を入れる前と、入れた後の写真はこちら↓。

20240309-6.jpg20240309-7.jpg


左側のボックスには、ゲームコントローラ、右側のボックスにはペンやツール等の小物類を収納しました。
ゲームコントローラは奥にPS5コントローラ、手前にXboxコントローラが2つぴったり収まりました^^
デスク前に座って、かかとを上げると膝がボックスにあたってしまいますが、普通の姿勢なら特に問題はありませんでした。


これで、PCデスクの天板がすっきりしました♪



それでは、また。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。