SSブログ
広告


★VEZEL2024マイナーチェンジ 試乗してきました!そして購入契約♪ [自動車]

2024/4/25に2代目VEZELのマイナーチェンジモデルが発売されました!

私は初代VEZELを2017年から7年強乗り続けています。

2021年に2代目が発売された時には、フロントグリルや、テールランプの意匠がマツダのCXシリーズや、トヨタのハリアーとイメージが重なって今一つ食指が動かなかったのですが、今回のマイナーチェンジでそのどちらもがデザイン変更されたことで、一気に食指が動きましたw

「たいして変わってないでしょ?」といわれる方も多いかとは思いますが、私にとっては大きな変更でした^^

4月初旬に、夏タイヤへの交換をした際に、ディーラーで現在乗っている車の下取り金額と、新VEZELの見積をもらいました。現在は1代目のXホンダセンシングガソリングレード<FF>なのですが、90万円で下取りできるとのこと。ネットでリサーチした情報とほぼ同じでしたので、まずは安堵^^

今回はe:HEV Z<FF>でマルチビューモニタをつけると、370万円越え(^^;

下取りすれば300万円は切れるかなといった感じで、かみさんに買い替えのお伺いを立てたところ、OKを貰えました。

先日、新VEZELの試乗の案内が来たので、さっそく試乗に行ってきたのでした♪

試乗したのは2台、e:HEV X HuNTパッケージ<FF>と、e:HEV Z<FF>です。


e:HEV X HuNTパッケージ<FF>はこちら↓
20240504-3.jpg20240504-4.jpg

e:HEV Z<FF>はこちら↓
20240504-1.jpg20240504-2.jpg

このZはマルチビューモニタ付きなので、助手席側ミラーの耳たぶはありません^^

これもマイナーチェンジでの改善点ですね♪


さっそくHuNTから試乗。e:HEVはおろかハイブリット車の運転すら初めてだった私は、始動時にまったくエンジン音が聞こえないのが不気味でなかなかアクセルを踏み込めませんでした(^^;





HuNTの前席の内装の写真も撮らせて頂きました^^

まずは運転席側↓
20240504-5.jpg
HuNTパッケージは内装もカラフルです^^ ただしグレードはXなのでZと比べると見劣りする部分もあります・・・


ドアスイッチ周り↓
20240504-6.jpg
スイッチパネルはピアノブラックではありません(^^; これはZも同じで、ダウングレードした部分みたいです・・・

20240504-7.jpg
ステアリングについては、全車種が本革巻(スムースレザー)に変わりました♪
マイナーチェンジ前はたしか、Xだとオプション選択もできなかったと思うのでこれは改善ポイントですね^^
今乗っている車も本革巻なのですが、握った感じが結構違います。
新しいものでは(スムースレザーだからなのか)、しっとり感がなくさらさらした感じで、革っぽくないです。悪く言えば安っぽい感じでした(^^; 使っていくうちに変わるんですかね?

次は天井・ルームミラーまわり↓
20240504-8.jpg
これは防眩手動切り替えタイプのミラーとなっています。

上位グレードの自動防眩タイプは逆台形型となっていますが、こちらは台形型となっています。


こちらはセンターから左側にかけて↓
20240504-9.jpg


こちらはエアコンコントロールパネル↓
20240504-10.jpg

こちらはシフトレバー周り↓
20240504-11.jpg
シフトレバー周りはピアノブラックですが、ドリンクフォルダー周りは樹脂のままですね(^^;

小物入れの中↓
20240504-12.jpg


さて、試乗が終わった後、商談・・・
e:HEV Zのボタニカルグリーン・パールで、マルチビューカメラシステム+プレミアムオーディオ、ディーラーオプションはエキパイフィニッシャー、ドアプロテクションフィルム、リアカメラno水滴クリーナーを選択、点検パックは5年分つけられましたが、下取り分を差し引いて、諸経費込みで300万は切りました^^
そして、契約! 納期は6月中の納車をお願いしましたが、場合によっては7月にかかるかもしれません(^^;


選択オプションの3Dビューはこちら↓(公式サイトの3DViewより)
20240504-14.jpg
WEBだと、ボタニカルグリーン・パールの色がうまく出ませんね(^^;
マルチビューカメラ付きなので、助手席側サイドミラーの耳たぶ無しです♪

現在乗っている初代VEZELはこちら↓
20240504-13.jpg
7年間お世話になりました^^
後少しの付き合いですが、それまでよろしく♪



それでは、また。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。