SSブログ
広告


MMORPG 「TERA」 公式 第7回 LIVE SHOW TERA CHANNEL まとめ #TERA_BLOG #TERA_JP [TERA]

さて、2011/05/20(金) 20:00~公式 第7回 LIVE SHOW TERA CHANNEL 放送が無事予定通り放送されました♪

今回も、無事アーカイブは保存されていましたので、お見逃しになったかたはどうぞ↓


さて、冒頭のご挨拶シーン・・・「ん?」
LSTC20110520-01.jpg

「てらみさん・・・前髪ぱっつんになってる~w」
これは、Twitterでも波紋を呼んでいましたね?w

今回のツィートお題は、
「戦闘について聞きたいこと」、更に、プレゼント対象お題は「こんなスキルが欲しい!」でした。
てらみさんは、「イケメンサーチ&美人変身スキル」がほしいそうですw

で、プレゼントとなるおなじみのポスターですが、なんと変わったそうです?・・・どこ?
ハンゲームのロゴが新しくなっただけだそうでしたw


最初のコーナー How to TERAは、『スキルと紋章』でした。

スキルはともかく、TERAの「紋章」って、どんなものなのか、あまり理解できていませんでしたが、今回の紹介でどのようなものか知りました^^;
スキルの能力アップ機能だったのですね。

スキルの連携機能も、簡単そうなので、楽しそうです♪

スキルは成長して、偶数レベル毎に新しいスキルを購入することができるそうですね。
そういえば、TERA DAY 1st参加した時には、スキル購入なんて、まったくしなかったぞ^^;・・・

今回は、職種毎の代表的な攻撃系スキルを、日本語サービスでの呼び名(まだ微調整の可能性あり)で各職3種ずつ、ムービーで紹介してくれました。
なんとスーパースロームービーもありです♪ いやあ、グラフィックスに地震があるからこそできる?



まずは、『ウォーリアー』

「ランブロー」前進しながらすばやく連続攻撃を行う
「エバジョンアタック」空中にいる間無敵状態になり、その状態で攻撃を行う
「コンバットストライク」自分のHPを消費して、対象にすごい一撃を与える

 武器は小ぶりなものの、すばやい動きが魅力的ですね~

お次は『ランサー』

「スプリングアタック」対象に向かって大きく跳躍して、強力な攻撃を浴びせる
「インテンスダッシュ」槍をもって突進し、なぎ倒す
「インパクトスラッグ」敵の移動速度を30%減少させる

お次は『スレイヤー』

「ホイールウインド」周りの敵を全部なぎ倒す
「トリプルストライク」遠距離攻撃(もできる)
「ホームスラスト」前方のターゲットの急所を狙って大ダメージを与える

 バーサーカーと同様大きな武器を持っているスレイヤーですが、やはり動きが軽い!
 一番候補かな? しかし、ウォーリアーも捨てがたい^^;・・・

お次は『バーサーカー』

「サイクロン」しっかりチャージをためて360度大攻撃
「跳躍切り」対象に向かってジャンプして、どかんと攻撃
「アンバークブロー」協力な攻撃で相手のヒットポイントを吸い取る

お次は『アーチャー』

「ターニングキック」敵をスタン(攻撃不能)にする
「ラヴァントアロー」力をためて強力な弓の一撃を放つ
「デッドプレイ」死んだふりw 凝ってますねw

お次は『ソーサラー』

「ペインオーブ」円形(の陣)の中に敵が入ると大ダメージを与える
「アルケインパルス」巨大な青い魔法のエネルギーが、敵を貫通してひたすら進んでいく
「ヘルブラスト」前方約10m前に、地獄の炎を召喚する

なぜか、スキル発動時に空中1回転
LSTC20110520-02.jpg

エリーンファンにはたまらない?シーンですかねw
てらみさんも「うわ~めくれた~♪」とのひとことを思わず発していましたw

お次は『プリースト』

「フェリーエスケープ」自分の足元に大ダメージを与えつつ、バックへ逃げる:攻撃と防御が一緒
「ダムネーションチェイン」前方に向かって天罰の矢を発射してダメージを与える
「リプロダクションウインド」自分以外の周囲約10m内の見方のHPを回復させる

そして最後、『エレメンタリスト』

「アースレイジ」前方に大地の怒りを起こし、3mの範囲で大ダメージ
「テレポート」エレメンタリストの代名詞ともいえる瞬間移動
「デストラクションエレメント」こちらも代名詞といえる、精霊召喚

ちなみに、wikiでチェックしながら、アーカイブを何回も繰り返して聞きながら書き起こしてみたのですが、wikiでは既に、上記のスキル名はでていましたね~
誰かがすばやく修正されたのか、既に放送前からそうなっていたかは不明です~

さて、その後は「紋章」の説明・・・
「紋章」はレベル25以上から使えるそうで、大都市「ベリカ」でクエストをクリアすると使えるようになるそうです。(ひとつもらえる)
その後は、紋章商人から購入できるようになるそうですね。

紋章をスキルとセットにしてアクティブにするには、レベルによって持っているポイントを割り振ることになるそうですが、初期化して振りなおすこともできるそうです。
その場合、ゲーム内通貨が必要になるそうです。

紋章のセットの組みあわせで、プレイヤーの個性がどの程度だせるものなのでしょうか?楽しみでもあります。

その後、てらみさんがデモプレイで、連携スキルに挑戦コーナー!
LSTC20110520-03.jpg

それにしても、プレイ中はいつも笑顔がいいですね~てらみさん♪

本日のGMさんのプレイは、KosiAnによるもので、わかりやすく連携スキルを見せてくれました~

スレイヤーの連携・・・楽しそうだ♪

さて、コーナーは代わって、「もっと教えて!うしP!!」

先週紹介された、声優さんのコメント紹介がありました。
LSTC20110520-04.jpg

(↑お茶目なてらみさんw・・・)
残念ながら、本人の声ではなく、うしPとてらみさんの紹介でしたがw・・・
 ①TERAの率直な印象は?
 ②今回演じたキャラの印象は?
 ③TERAを心待ちにしているファンの皆様へ一言!!
についての7名の声優さんのコメントが紹介されました。

なんと、7名の声優さんのサイン入り色紙が!
LSTC20110520-05.jpg


プレゼント用に5枚の色紙が確保されたそうで、なにかのイベントのタイミング等でプレゼントされる予定だそうです♪
興味のある方はイベント情報見逃せませんね!♪

その後、前回放送では、「大人の事情」で言えなかったCBT情報が改めて紹介されました^^;
LSTC20110520-06.jpg


CBTは2011/07/01(金)~2011/07/04(月)の4日間、一般応募は2011/06/13(月)からです。
とりあえず、TERA LEADERである私は参加権を持っているので、プレイできるのが楽しみすぎですね♪~

次は改めて「TERA DAY 3rd」の告知
LSTC20110520-07.jpg

日程:2011/06/04(土)
場所: 大阪市梅田ブリーゼプラザ小ホール
応募受付は2011/05/23(月) 迄

週明け月曜にには、応募が締め切られます。
うっかりと応募しわすれていた参加希望の関西圏の方、応募をお忘れなく!

さて、次回は、2011/05/27(金) 20:00~の予定で、
「TERAの街・地域・クエスト」を特集だそうです。
LSTC20110520-08.jpg


残念ながら、前回てらみさんの罰ゲームとして紹介されていた『NHN潜入調査』については今回は特に紹介がありませんでしたが、枠の関係でしょうか?次回以降に期待?

うしP、てらみさん、そして大勢の運営スタッフの皆さん
毎週のライブ放送大変かと思いますが、楽しみにしていますので、がんばって続けてくださいね~


それでは、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0