SSブログ
広告


偏光フィルム方式3D立体視LCDモニタ LG D2342P-PN レビュー記事・・・はたして実用的なのか? [PCパーツ]

4Gamer.netさんからの紹介です。

偏光フィルム方式3D立体視LCDモニタ LG D2342P-PN がレビューされていました。

LG_D42P_large.png


以前も、この製品が出たときにも紹介したのですが、はたして、その性能はいかがなものなのでしょうか?・・・


この製品における立体視は、なんと、PS3でも対応しているそうです。
PS3とD2342P-PNとをHDMI 1.4a対応のHDMIケーブルで接続し、PS3側の「映像出力設定」でHDMIを選択のうえ、「ご利用のテレビは3Dに設定しています」と表示され、テレビのパネルサイズを問われるところで「23インチ」を選択し、そのうえで、D2342P-PN側の「3D」メニューから「3Dモード」を「オン」にすれば、基本的な設定は完了となり、あとはゲーム側から立体視を有効化するだけで利用可能になるそうです。

では、PCの場合は・・・
PCとD2342P-PNを接続して立体視を利用するためには、
付属のCD-ROMから,DDD(Dynamic Digital Depth)製の3D立体視用ソフトウェア「TriDef 3D」をインストール
スタートメニューにTridef 3Dのショートカットが作成される
上記ショートカットからランチャー「TriDef 3D Games」経由でゲームを起動すれば立体視が有効化される
という流れだそうです。

なお、TriDef 3Dの対応ゲームはDirectX 9~11タイトルのみで、OpenGLベースのタイトルだと立体視表示は行えないとのこと^^;
それより、問題と思えるのが、オンラインゲームによくある、Webブラウザ経由で起動するタイプのゲームも、うまく紐付けられないようで、立体視表示にはならなかったそうです・・・orz

他にも、立体視できる視野角の制限等あるようですが、立体視の効果そのものはまんざらでもなさそうですね・・・ 詳細は紹介元記事をご参照くださいな♪

Webブラウザ経由起動のゲームがうまくいかないというのが、残念すぎますが、そこらへんが解消できるようなら、お値段もお手ごろ感があるので、食指も動くかもしれません。




それでは、また。

タグ:D2342P-PN 偏光 LG 3D
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

Beach

こういったレビューも昔から書かれてましたよねw
と言うわけでお邪魔しにきました^^
これからもよろしくです~。
by Beach (2011-05-24 00:47) 

KEN

Beachさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
やってることは変ってません^^;
AION時代から、地味に毎日更新を続けてます。

今後ともよろしくお願いしますね~


それでは、また。

by KEN (2011-05-24 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0