SSブログ
広告


「Internet Explorer 9」(IE9)の正式版を使ってみましたが・・・ [PCソフトウエア]

さて、以前ご紹介したように、2011/04/26から、日本でも公式サイトから、「Internet Explorer 9」のダウンロードが可能になっておりました♪

私も先日、ダウンロードして2日程使用してみました。
IE9-20110429-1.jpg

IE8の環境ではGoogleツールバーも含めて、6段ぐらい占有されるのに対し、IE9ではわずか3段と、非常にすっきりしているのはいいんですけどね~・・・

「RC版よりは安定してるかな~」なんて思いながらしばらく使用していたのですが、いざ、ブログの記事を作成しようとして、違和感が・・・^^;



さて、どんな違和感があったのか・・・

まずは、管理ページに入る時のユーザーID認証の画面・・・
今なら、本来、小倉優子のプロアクティブのCM画像が大きく表示されるんですが、
IE9だと、でかい画像が表示されません。右上の小さいのは表示されているようです。
まあ、これだけなら、別にかまわないんですけどねw

さて、では記事の新規作成画面・・・もはや違和感どころか不具合なのですが・・・

・ファイルのサムネイルが表示されない・・・記事への挿入も当然不可・・・orz

・記事記載欄の上に並んでいる『マジカルメーカー』のボタンが非表示になり、機能しない。

・「ファイル」「追記」「トラックバック」等の項目名の左にある[+][-]のボタン  
  (閉じたり開いたりする機能)が表示されない・使えない

とにかくどうしようもなく使えないのが、ファイルの記事への挿入ができないということ・・・orz

結局、またIE8に戻してしまいました。

まだまだ改善されるには時間が必要なのかもしれません^^;・・・




それでは、また。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0