SSブログ
広告


MMORPG 「TERA」 番外編 LIVE SHOW TERA CHANNEL 放送 at ベルサール秋葉原・・・アーカイブロスト再び?^^; #TERA_BLOG #TERA_JP [TERA]

なにやら、怪しい雲行きです^^;・・・

2011/04/30 14:00~ ベルサール秋葉原で公開ライブとなった、『番外編 LIVE SHOW TERA CHANNEL 放送』なのですが、前回の第5回(初回)に続き、アーカイブロストの可能性が?^^;・・・orz

さすがに、イベントがらみということもあるので、今度も前回のように、撮り直すということは期待できないかもしれません^^;・・・

幸い?今回は、結構SSを撮ったりしていたので、見逃してしまった方に、少しだけでも、放送の雰囲気を味わえてもらえたら・・・と思って、記事にしてみます。

ツイッター上では、次々と現場に向かっていく状況をTERA LEADER達がレポートしてくれています。
14時前には既に前説など始まっている様子でしたが、WEB上の放送はまだ・・・

始まった?かと思ったら、以前の放送のダイジェストっぽい映像が始まりました。
てらみさんの初期のプレイ映像だったかなw

その後、ようやく、てらみさん、うしPの登場♪
LSTC20110430-01.jpg


二人とも風が強くて、髪が乱れ放題w マイクも風の音を拾って「ゴゴゴ~!」とすごい状態です^^;
LSTC20110430-02.jpg

当日朝、ツイッターにて、GMのRafyさんから、「ベルサール秋葉原は風が吹き込んできて寒いので、上に一枚羽織れるものを持ってくる事をお勧めします。」とのツイートがあったのですが、現場はそんな生易しいものではなかったようですね^^;

さて、会場の雰囲気がどんなだったかというと・・・
ちらっ・・・
LSTC20110430-03.jpg


ちらっ・・・
LSTC20110430-04.jpg


その後、しばらく、既存のプロモーションムービー等の紹介があり、その後、公開番組らしく、
てらみさんのTERA知識チェックコーナーが始まりましたw

さて、どんな問題だったかというと・・・

問1.TERAの最大のポイントを2つ挙げなさい
LSTC20110430-05.jpg


てらみさん、自信ありげに、一生懸命ホワイトボードに書き込み始めます・・・
答えは・・・ジャン↓
LSTC20110430-06.jpg

・フリータゲティングのアクション性!!
・グラフィック!!とてもキレイ♡
 アンリアルエンジンスリーを使っている
正解w

最後のコメント・・・ぜんぶカタカナなのがちょっと・・・だけどよく調べたねw
TERAノートをつくって、勉強してはいろいろ書き込んでいるそうです♪

お次、問2.様々な動物の耳としっぽを持っている種族は?
LSTC20110430-07.jpg

答えは、ポポリ エリーン
またまた正解!

問3.番組でウォーリアーを紹介したときに盛り上がったカッコいいスキルは通称 何?
LSTC20110430-08.jpg

「死んだふり」じゃないからね~とのうしPのフォローにも助けられ、
答えは、かげ分身
かげは漢字ではかけなかったのね?っとうしPのつっこみありw・・・いいわけで口ごもるてらみさん・・・「かわいいw」

問4.潮田イチオシの種族といえば、アーマンですが、アーマンが結婚するときに行うことは 何?
LSTC20110430-09.jpg

これには、てらみさんも、考え込んでしまった~・・・
確か前にも放送でやらなかったっけw?

ヒントに、「花束」・・・「喧嘩」って書いとけwといううしPのアドバイスもあり、
てらみさん、なんとか回答・・・
LSTC20110430-10.jpg

花束をけんかして渡す!!
かろうじて?、正解扱いw

さあ、いよいよラストの問題・・・
問5.私 潮田がヒゲを剃り忘れたときにテラミさんが言った言葉は?
LSTC20110430-11.jpg

「TERA」に関係ないじゃん・・・というつっこみはおいておいてw、てらみさん・・・まったく覚えていないようでした。答えがでてこない苦悩がよく現れていますねw~↑

悩んだ末の答えは↓
LSTC20110430-12.jpg

ヒューマン的おしゃれ

正しくは、「しゃれおつなヒゲ」だそうですが、おまけで全問正解とのことです~w

後で気づいたのですが、てらみさんが全問正解すると、最後のポスタープレゼントの人数が増えるということだったそうです。 どうりで甘い採点だったわけか・・・w

さて、その次のコーナーでは、
うしP vs テラミ キャラクター対決!!
ふたりが、この日の為に、作り上げたキャラクターのどっちがいいか対決w
LSTC20110430-13.jpg


まずは、てらみさんの力作
LSTC20110430-14.jpg

なんと、大方の予想である、イケメンキャラではなく、「勝ちにきた?」うさ耳エリーンでしたw

スクリーンショットのシチュエーション・アングルもかなり練りこんだものだそうです♪
LSTC20110430-15.jpg


確かにエリーンは可愛い・・・が・・・ 周りの反応もそんな感じだったのか、焦るてらみさんw

そして、満を持してうしPが出したのは・・・想像通り、アーマンのバーサーカーwww

残念ながらSSは撮ってませんでした^^; ごめんなさい~
どっちがいいかは、ツイッターでの投票で決まるとの事♪
その時の雰囲気では、うしPのアーマン人気が盛り上がってしまっていました。
てらみさんがかわいそう・・・に思った私はてらみさんに一票♪

その後のコーナーは
もっと教えて! うしP!!
LSTC20110430-16.jpg

うしPが改めて、「TERA」にかける意気込みを語りました♪

そして、その後、いよいよ、キャラクター対決の投票集計結果の発表が!!!

結果を見せられ発表する直前のてらみさんの表情に注目!
LSTC20110430-17.jpg

悔しさを満面にたたえて、その口から出たのは、「勝ったのはうしPです」(的な言葉だったと・・・)

なんと、負けた方は次回放送時に罰ゲームがあるそうですw
ツイッターでは、私も含め、てらみさんのコスプレリクエストなどつぶやかれていましたが・・・・
内容は、乞うご期待のようですwww

次回の放送も見逃せませんねw

うしPが大人げもなく、うれしさ満面w
LSTC20110430-18.jpg


さあ、いよいよ、番組も終了間際・・・
次回第6回放送の告知です。 てらみさん、気を取り直して、明るく盛り上げてくれました♪
LSTC20110430-19.jpg


最後に、うしPが「TERA」をアピール・・・ これは、ファンだけではなく、このイベントで出会えた様々な人へのアピールだったのだと思います♪
LSTC20110430-20.jpg

本当に「TERA」を世に広めたい・・・そういう思いを強く感じました。

ここで、公開放送は終了!
現場では、ジャンケン大会によるポスター争奪戦があったそうです。

当日の舞台裏(いや現場)の雰囲気は、

Kanadeさんの放送


や、
tomozoさんのブログ
味わえると思います。

また、今回、こういう公開イベントだから当然といえば当然かもしれませんが、メディアの取材もあったようで、いくつか記事がもうでていましたね♪

GAME Watchさん、OnlineGamerさん等・・・

2011/05/01追記 4Gamer.netさん


きれいな画像情報は、メディアさんにはかないませんね^^;
私が撮り損ねた?うしPのアーマンの画像もメディアさんの情報にありましたねえw

私の記事では、放送された時の楽しさを少しでも共有できたらと思います。

それにしても・・・アーカイブ、ほんとうにロストしたんだろうか?
なんとか復活できることを祈りつつ、この記事がそれまでのつなぎとなれれば・・・と思います。

なお、放送後のメディアの取材によりますと、次回2011/05/13で発表される内容は1つではないそうです!
ということは、みんながこれだと思っている「あの」こと以外にも、日本でのスケジュールとかも発表されるかもしれませんね♪ 次回も生放送を聞き逃せません。(アーカイブロスト怖すぎ~)


それでは、また。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

しあら

SS付きの詳しいまとめお疲れ様です。
悔しがるテラミさん可愛かったですね。
罰ゲームがどんなのになるのか楽しみです♪
アーカイブ残ってるといいなー。
by しあら (2011-05-01 11:01) 

KEN

しあらさん、おはようございます。 コメントありがとうございました。

気休めに撮ってたSS(USBフットペダルでガシガシと適当にw)なので、
まさか使うこともないと思ってたのですが、アーカイブが怪しいので
急遽活用することにしました^^;

それにしても、最近のUSTREAMの不安定さにはまいりますね~
困ったもんです。

アーカイブの無事を祈りましょう。


それでは、また。



by KEN (2011-05-01 11:18) 

Reno

KENさん詳しいレポありがとうございます~!
見れなかったのでとても助かりました♪
次回放送時にてらみちゃんの罰ゲームが気になるところ。。。

アーカイブはロストしてましたが、さきほど公式ツイートで
会場で撮影していた別動画の公開を検討中のことなので
期待して待っていたいと思います
by Reno (2011-05-02 16:25) 

KEN

Renoさん、こんばんは。 ご来訪&コメントありがとうございました♪
まさか、世に出るとは思っていなかった今回のSS達www
kanadeさんの当日帰宅後まもなく行われた生放送にて、ロストっぽい話が出たときに、思わずSS撮ったっと口走ったことに食いつかれたことと、Renoさんの残念がる表情が思い浮かんだことにより?、大量採用&記事化の運びとなりましたw

少しでも、お気を紛らわせることができたなら幸いです。

別撮り動画がアップされる方向とのことで、なんらかの記録動画は公開されそうな感じなので、よかったですね♪


それでは、また。

by KEN (2011-05-02 23:24) 

kanade

更新おつありですーーー!!!
生放送のアーカイブはとれてなかったってことでしたが、
なんとか別放送とかからフッカツしてほしいですよねーーー><。
by kanade (2011-05-06 05:59) 

KEN

kanadeさん、ご来訪&コメントありがとうございます♪
別放送からの映像がどういうものになるのか、別の楽しみを感じてしまいますw

当日の映像がなんらかの形で復活することを期待しましょう。


それでは、また。

by KEN (2011-05-06 07:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0