SSブログ
広告


MMORPG 『KAROS ONLINE』 CBTに参加してみました [その他のゲーム]

さて、『Forsaken World』の海外サーバーでのお試しプレイも、活動エリアが広範囲になってくると、まじめに英文クエストを理解しつつ進める必要がでてきたので、ちょっとつらくなって来ました・・・orz

と、こんなタイミングでCBTが開催されたのが『KAROS ONLINE』!
先着1万名+抽選3千名ということで、なんとか、応募開始日の応募で枠に入りました。
この応募も、ウエブページ動作が重くなるなど評判はかなり悪かったようですね・・・

CBT開始までの段取りは、
先行クライアント配布      2011/04/05(火)17:00~
キャラクター名作成サービス  2011/04/07(木)17:00~

CBT日程
1日目:2011/04/09(土)17:00~25:00
2日目:2011/04/10(日)17:00~25:00
3日目:2011/04/11(月)17:00~25:00
となっており、昨日が1日目となったわけです。

まずは、事前にクライアントのダウンロードを済ませ、
キャラクター作成を金曜日に済ませました。
KAROS-CBT-20110409-01.jpg

今回は男性キャラで、アタッカーを選択。

カスタマイズのバリエーションがあまり多くないので残念な気分・・・orz

グラフィックスや、エフェクトの雰囲気も数年前レベル?・・・まだ『Forsaken World』のほうが遥かにいい感じと思ってしまいます・・・いかんせん、キャラがロボットみたいな感じで無機質な感覚・・・

そういえば、個人的には重要事項である、眼とか口が動くかどうかも未確認でした^^;
(胸については敢えてふれまいwww)




さあ、そしていよいよ9日(土)の17時♪

タイミングをあわせて、STARTボタンをクリック! クライアントのポップアップが表示され、アップデート^^;・・・短時間で終わってほっと一息・・・その後『お城』が表示され・・・
KAROS-CBT-20110409-02.jpg


サーバーの選択画面が・・・「でてこない・・・orz」

SS撮るために、FRAPSを起動してるんですが、フレームレート表示が大変なことにwww
ピークで800fps超えてますよ~ GPU温度は一気に20℃上昇し60℃オーバー・・・
ふと、ワットチェッカーを見たらPCの消費電力も200w増の370w前後^^;・・・
くだらんことでエネルギーを浪費・・・orz
Twitterで、フレームレートの上限を設定できるツール『Bandicam』を教えてもらい、60fpsを上限に設定し、接続できるのをひたすら待つことに・・・

その後、公式HPが落ちたり、臨時ページになったり、運営さんの必死?の復旧活動により、約1.5時間後の18ジ30頃、ようやくワールド選択まで到達することができました・・・
(それにしても、人数も事前に設定してあったにも関わらずこの有様・・・もうちょっと予測して対応できなかったものなのか・・・)

何よりもむかつくのが、ゲーム開始して設定モードに入らないと、画面解像度が「1024×768」に固定されてしまうこと。 『お城オンライン』状態で、他の画面に切り替えても解像度変更が効かないという最悪の仕様でしたね^^;

とりあえず、速攻で解像度を「1920×1080」に変更・・・(「1920×1200」はありませんでした^^;)

まあ、文句はいったものの、とりあえずゲームをプレイすることに・・・

序盤のmob
KAROS-CBT-20110409-03.jpg

あたりには、まだプレイヤーはそれほど多くありません。
まだ入れない人が多かったようです・・・

30分ぐらいプレイしたところで、夕食等で、一旦放置^^;
入浴してちょっとお酒を飲んでからPCの前にもどってくると・・・
プレイヤー多数^^;・・・

私は、最初(それしか選べなかったので)2CHでプレイしていたのですが、0時頃だったか、2CH限定のメンテナンス・・・4CHに移動する羽目に。
どうやら、一部のmobを攻撃できない不具合があったらしい・・・
確かに、ターゲットしても攻撃できないことが多々あり、クエストの進行に随分と時間がかかったのは事実^^;プレイヤーが多すぎて、ターゲットがかぶってるのかと思ってたんですが、どうやら不具合だったようです。

その後、初日のプレイ終了時刻も迫ってきたなか、のんびりと釣りクエw
KAROS-CBT-20110409-04.jpg


なんとか終了の少し前に目当ての「金のヒキガエル」をGET!

その後、もうひとつクエを終わらせたところで、タイムアップ

のんびり2時間離脱したのと、2CHの不具合のせい?で、レベルは9と82%程度で終了^^;
KAROS-CBT-20110409-05.jpg


胸装備がまだ初期装備のまま・・・ちょっと恥ずかしい状態ですw


とりあえず、二日目ものんびり参加予定・・・かな?



それでは、また。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

しあら

昨日はお城オンラインでしたねぇ~
待ってる間に気づいたら寝てました(;^ω^)
バグが多くてなかなかmobを狩れないのがもどかしかったですね。
今日はどうなるか楽しみですねっ♪
by しあら (2011-04-10 15:15) 

KEN

しあらさん、コメントありがとうございました♪
やはり、日本語対応というのが良いですねw(そこだけ?^^;)

あまり、多くは期待できないとおもいつつ、ベータテストを楽しんでみたいと思います。


それでは、また。

by KEN (2011-04-10 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0