SSブログ
広告


禁煙チャレンジ中・・・11週突破♪ [禁煙]

2010/10/30夜から開始した禁煙チャレンジですが、いつのまにか、11週を突破しました♪

「禁煙カウンター QuitSmoking 」の表示はこんな感じです↓
禁煙20110116.jpg


もうこのネタもかなりマンネリ感が・・・^^;
浮いたタバコ代もはや3万円を超えましたねwww この内半分ほどがメモリに化けましたw



もはや、タバコを我慢しているという意識は無い状態・・・
でも、それでも時々脳の奥から発せられる「吸いたいよ~」信号・・・^^;

でも、所詮手元にタバコは無いので、それでおしまいwww

体重の増加は落ち着いた状態を保っているようですwww・・・つまり減ってもいないんですが^^;・・・

体重の増加は禁煙によりさびしくなったお口をごまかすために飴等をなめる・料理がおいしく感じられるので、食べる量が増える・・・等の理由によるものだと思ってたんですが、他にも理由があるらしいとのこと。


喫煙中は、覚醒効果により、身体の基礎代謝が高まっていたために消化されていたカロリーが、禁煙により、(本来の基礎代謝にもどり、結果としてカロリーの消化が少なくなるため)、喫煙時よりも体重が増えるらしいという情報がありました。 ふむふむ・・・納得w


しかし、あまりに変化がないと書くことに困りますね~
無事3ヶ月過ぎたら、1ヶ月単位の記事にしようかな~www そうなると忘れそうだけど^^;


それでは、また。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 3

3ヶ月目のボスキャラは強敵ですぞ。

禁煙頑張ってくださいね。
私の周りの早死率は喫煙者100%です。
オレも太く短く逝きたいけど。
タバコ止めてもっとぶっとく生きる事にしました。
3ヶ月目あたりに来るボスキャラ。

 「 きをつけなはれやっ! 」
by 3ヶ月目のボスキャラは強敵ですぞ。 (2011-01-17 00:30) 

Quincey

こんにちはー、おじゃまします!

自分の周りで禁煙された方は、例外なく太ってしまわれたという実例が・・・
健康面では、急な体重増も心配なところだと思うので お気をつけて!

たばこが化けたメモリは バッチリ機能してるかな??w
いろんな意味で いい化け方してると思う!w
by Quincey (2011-01-17 00:42) 

KEN

Pa-Paさん、はじめまして(ですよねw)、コメント・アドバイスありがとうございました。見事ボスキャラをクリアしての半年以上の禁煙継続・・・励みになりますm(__)m

Quinceyさん、ご来訪ありがとうございます。
ええ♪ メモリは12GB順調に稼動していますよ。タスクが割り当てられているのは、4GB程度のようですが^^;・・・まあ、仮想記憶
とのスワップはきっと劇的に減っている(はず)ですwww

無事、帰省先から東京にもどってこれてよかったですね。
幸か不幸か、東京は年末以降、いい天気が続いている気がします。
東京も、たまには積もってほしい(車通勤がスリリング!w)のですが、大変な状況になっている地方の方々のことを考えると、そんなことはいってられませんね・・・

お二方とも、またのご来訪お待ちしております♪


それでは、また。



by KEN (2011-01-17 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0