SSブログ
広告


気まぐれでwww・・・PCのメモリを12GB迄拡張w [PCパーツ]

そんなに必要なのかよ?・・・てなたぐいの質問には一切答えられません^^;

以前の私のPC環境は、PC3-12800(DDR3-1600MHz)2GB×2枚=4GBのメモリを積んでいました。
Windows7 64bit版で、アドレス空間の3GBちょい制限のしばりはなかったのですが、同時起動するアプリも結構あり、タスクマネージャーで見てみると、メモリの使用率も4GB近いところを推移しています^^;

ということで・・・メモリを追加してみることにしました~www

メモリスロットはDDR3用が、2スロットあまってました。どうせ買うなら、4GB×2枚だろ~っと思ったのですが、近所のPC関連ショップでは、クロック高めのPC3-12800の4GB/枚は扱っていないので、ネットで購入することに~

単純に、規格と値段だけでぐぐれば、はるかに安い代物もあったのですが、メモリだけはケチっちゃいけないと思っていた私は、決して安値ではなかったCORSAIRのCMP8GX3M2A1600C9の4GB×2枚組を木曜日の夜に発注!!!

順当なら、金曜日発送・土曜日午前中の受け取りを期待していたのですが・・・
頼んだ後、気づいたのですが、運送業者は・・・「S●川急便」・・・orz
過去何回も、ここには泣かされました。
在庫あり・即納で頼んで、確かにすぐ発注されても・・・この運送業者の場合、たいてい発送翌日の「夜」(20時前後)着なんですよね~・・・ 土曜日の朝、ネットで問い合わせると、案の上、既に最寄支店から配達中となっているんですけどwww

てな感じで、今回も夜の配達になるかとなかばあきらめていたのですが・・・

16時前頃、電話が鳴り響きましたwww・・・


代引きで頼んだ今回の注文ですが、鳴った電話は、S●川急便の配達さんの「これからうかがってもいいですか?~」の確認でしたw。

「とっとと来いや~!」と心で叫びながらも、「大丈夫ですよ~w」と答えた私ですw

その後、すぐに配達が来ました!
決して、大きくもないライトバン、荷物もぎっしりってなわけではないけど、まだ結構載ってるぽい・・・こんなんで朝9時前から配達していたのね・・・?(ほんとなんだろうか・・・)

まあ、ともかく発注したメモリが無事到着♪・・・さっそく記念写真w↓
DR-20110114-1.jpg

まずは、パッケージ状態・・・ヒートシンク付で、いかにも冷えそうな「クール」ないでたちですねえ・・・

パッケージをあけて、なかのモジュールとご対面♪
DR-20110114-2.jpg

よく冷えそうな面構えです♪・・・ここで、実装済みの既存2枚のメモリと干渉しないかちと不安に・・・^^;

どきどきしながら、追加実装・・・
DR-20110114-3.jpg

もともと実装していたメモリ(2GB×2枚)もヒートシンク付だったのですが、特に干渉することもなく実装することができました~♪
これで、元の4GB+新規8GBの合計12GBのメモリ実装となりました♪~
なんで、そんなに積むの?~・・・スロットが空いてるからさ~www


そのまま起動し、パフォーマンス情報を確認!
PI-20110114-1.jpg

メモリの容量が増えるだけでは何も変わりませんでした・・・orz

それにしても・・・以前から思っていたんですが、「SSD」買えよ・・・って言われているみたいでとっても嫌味なスコアですね・・・


とりあえず、自己満足できたところで、このネタは終了・・・てなことでwww



それでは、また。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0