SSブログ
広告


GTX 480もサポート 16種のGPUに対応するGPUクーラー「ICY VISION」♪ [PCパーツ]

4Gamer.netさんからの紹介です。

日本では未発売なのだそうですが、GeForce GTX 480にも対応する希少なGPUクーラーとして、GELID SolutionsがリリースしたGPUクーラー「ICY VISION」を香港から取り寄せて評価した内容が記事になっていました♪

ICY_VISION.jpg



元記事では、GeForce GTX 480搭載製品に取り付けて評価を実施されていましたが、多品種にあわせた製品仕様であるため、組み立てには注意が必要とのことです。
マニュアル見ないで適当に組み立てるような性格の人には要注意の製品のようですね^^;

この製品、ファンの回転速度が2000rpm固定とのことで、アイドル時にはむしろリファレンスクーラーよりも音は大きいとのことですが、高負荷時には(リファレンスより)静かとのことです。

ただし、ファン回転速度が一定の為、高負荷状態の連続には厳しいようで、冷却性能としては、ハイパフォーマンスGPU向けとしては、厳しそうな内容でありました。

私も、GTX480で、ベンチマークを実行しているときに、突然リセットがかかって再起動に陥るということが、この猛暑でありました^^;

もっとも、そのベンチマークを実行しているときにふと見たワットチェッカーの消費電力表示は500wを超えており、温度上昇の影響か、電源容量の瞬間オーバー(私の電源は600wです^^;)のどちらかかと思っております。

電源ももうすこし、余裕をもたないといけないかもしれません^^;
あと、気休めかもしれませんが、ここ一週間、ケース(COSMOS)のサイドカバーは半分程度開放状態としておりますwww

静音性を重視すると、冷却性にしわよせが来るので、特に今年の猛暑にはマイPCもかなり堪えているのかもしれませんwww


それでは、また。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0