SSブログ
広告


Splitfishが新型コントローラ「FragFX Shark」を公開♪ PS3もOK [PCゲームコントローラ]

4Gamer.netさんからの紹介です。

FragFX_Shark.jpg

スイスのハードウェアメーカーSplitfishが、その最新作となる「FragFX Shark」を公開したそうです。
このコントローラは、SIXAXIS(P3用ゲームパッド)の一部分を切り取ったものと、別個のマウスと連動させるという特殊な形態をしたもので、PCとMacintoshだけではなく、PS3へも完全対応しているそうです。
FPSなどの繊細なコントロールが必要なゲームでは、ゲームパッドよりも遥かに高い命中精度が得られるようだそうですね♪



FragFX Sharkは、左手側コントローラはPS3コントローラの左側を切り取ったような機能で、右側はマウスを右手側コントローラの機能に割り当てている感じですね。
マウス部の解像度は1750DPIとなるそうです。
駆動については双方にAA(単三)乾電池を1本ずつ挿入して50時間程度のプレイが可能になるというそうです。

公式HPを見ると、他にも、「Dual SFX Frag Pro」や、「Dual SFX Evolution」というものもあるようです。

いずれも、MACは対象となっておらず、PS3、PCが対象となっているようですが、
前者は、充電機能付(充電中の使用可)、
後者は、PS3を本当に2つに切り分けたような感じのものになっていますね。 こちらも充電機能付(充電中の使用可)となっているようです。

同社では、以前から、この手の製品を出していたそうですが、私は知りませんでした^^;
勉強不足にてすみませんwww

公式HPでは、ムービーなども紹介されていますので、興味のある方はご参照くださいな。

で、この製品の需要についてですが、PCユーザーの場合、左コントローラを使用した移動がキーボード操作から置き換えれることができれば、操作性の改善につながるかも知れませんが、どちらかというと、PS3ユーザーがFPSゲームをする時の照準精度向上アイテム的な位置付けになるのでしょうか?

PCではもともその手のゲームはマウスサポートをされているでしょうし、コントローラ対応していないソフトでコントローラ操作したい場合は、「JoyToKey」を使ったりする道がありますから・・・よく考えたら、私にはあまり当てはまらないかもwww・・・

まあ、気になるデバイスではありますけどwww


それでは、また。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0