SSブログ
広告


MMORPG 「The Tower of AION」 OBT(オープンβテスト)は2009/07/07 7:00より開始!課金形態は会費課金制を予定・・・ [The Tower of AION]

4Gamer.netさんからの紹介です。

MMORPG「The Tower of AION」のOBT(オープンβテスト)が2009/07/07 7:00から実施されるとのことです。

このOBTは、正式サービスに向けての最終的なゲームコンテンツの動作や通信機器の負荷テストを目的として実施されるとのことで、playncアカウントがあれば誰でも参加可能だそうです。

また、正式サービスではユーザーの利用する日数や時間に対する課金(会費課金制)を予定しているとのことで、詳細については後日公式サイトで告知されるそうですが、とても気になるところですね。
尚、正式サービス開始後に作成された新規アカウントはでは、レベル10までであれば7時間もしくは7日間を期限とした無料サービスが提供される予定とのことです。

そういえば、CBTの期間は2009/06/28までとなっていましたので、OBT開催まで、8日程間が開くことになりますね。
事前の情報だと、CBTのキャラクター情報は、OBT以降には引き継がれないとのことでしたので、次の日曜日ということを考えると、いっしょうけんめいレベル上げを図ってもしかたないかもしれないなあ・・・
等と考え込んでしまいました。
本日、特にプレイ日記として記載はしませんでしたが、AIONでのケニーはようやく、レベル18に到達しました♪
こなすべきクエストもたまってきましたが、順位付けが悩ましくなってきましたね^^;

次の土日でめいっぱいAIONをプレイしたところで、OBTに情報が引き継がれないのではやりがいがないのでどうしたものかと思案中です・・・

どうせ、次の週もお休み状態となるのであらば、イースでの孵化クエに励んだほうがよいのかも・・・

悩ましいです^^;

おなじような悩みをお持ちの方はおられないですかね・・・



それでは、また。




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

かも

CBTからOBT、正式サービスにキャラを引き継げるゲームってあるのかな~!?
OBTは基本的に正式サービスと同じ条件ですね、課金がないくらいなので、基本的にはOBT>正式サに移行できます。
まれにできない場合もありますので、CBTから正式サービスへのキャラ引継ぎ可能なものもあるかもしれませんね。
でも、そうなると不公平だ!って言われちゃうんだよね。(笑)

まあ、練習のつもりでやればいいんじゃないかな。>CBT
by かも (2009-06-25 17:21) 

KEN

かもさんこんばんは。
>不公平・・・確かにそうですね。
まあ、OBTになってもステージ構成がいっしょなら、一から始めるよりは要領よく進めることでしょう。
せめて、その部分が少しでも長く出来るよう、がんばることとしますか・・・

そういえば、息子が今更ですが、イースを始めました。
すでにLv.20迄きて、転職の為の中級魔譜探しをしているそうです。その内いっしょにプレイでもしてみますかね・・・


それでは、また。

by KEN (2009-06-25 23:44) 

かも

親子でネトゲいいですね。
KOH'sy CornerのKOHさんのところが、やっぱり親子でラグナロクオンラインをやってましたよ。
うちは子供いないので、二人とも羨ましいですね。
by かも (2009-06-26 22:23) 

KEN

かもさん、おはようございます。
勉強もしっかりしてくれたらいいんですけどね^^;
イースはこの週末エステリア鯖落放置となるかもしれませんので、親子プレイは無理かもしれません・・・


それでは、また。

by KEN (2009-06-27 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2