SSブログ
広告


MMORPG「イースオンライン The Call of Solum」 プレイ日記10 YsOnline 神殿上層部PT本格初参加 [イースオンライン]

さて、念願のLv.30に到達した我が分身:ケニーですが、
残念ながら、新たに得たスキルは、パッシブ1つでした。
じゃあ、次のステップである、Lv.31はどうなんだろうと、攻略HPを見ますと、
全てパッシブではあるものの、
スピアマスタリー:Lv.4       槍類使用時物理攻撃力が増加する
シールドマスタリー:Lv.4      盾類装備時盾防御率が増加する
ヘビーアーマーマスタリー:Lv.4 ヘビーアーマー類装備時物理防御力が増加する
と3つもスキルが覚えられるようですね。

といっても、今の私の装備(両手斧)では、ヘビーアーマーマスタリーしか役に立ちませんが・・・

週末の内にすこしでもレベルを上げておこうと、土曜日夜11時頃、再びプレイを開始しました。

舞台を銀鉱・アルデン村から再び神殿に戻したのですが、頼みのギルドはどなたもログインしていません・・・orz
もっとも、今までお会いしたのは、まだギルマス(とそのサブキャラ)のみです。
プレイ時間帯があっていないのかもしれませんね^^; こんな私がメンバに入れてもらってよかったのか・・・考えないことにしましょう^^;
しょうがないので、一人下層部でちまちま狩をしていたのですが、飽きてしまって、上層部に移動しました。
クリスタルのところに何人かのプレイヤーはいたのですが、PT募集はしていない様子・・・残念。

一度、チャットで、告知をしたのですが、反応はなく、ちょっとプレイはしてみたもののソロでは厳しく、数回死んでしまい、このまま続けるとLv.29に格下げになる恐れもあるので、しょうがなく下層部に戻り、ちまちまと狩をして失った経験値を取り戻していると、一人目のお友達から連絡がありました。
水路のPTが終わったところだったようで、その方の連れと一緒にやらないかと誘ってくれたのです。

お二人は神殿は初めてとのことでしたが、地下水路のPTで揉まれたらしく随分成長されていました。
これなら、結構いけそう・・・
でも、三人なので、上層部はやめて、下層部を少し奥まで行ってみました。
たとえ少人数とはいえ、PTを組むと楽に奥に行けます♪
1時ごろまでという制限があったので、多くの狩はできませんでしたが、楽しむことはできました。
経験値も少し上昇して、28%まで上がりました。
時間が来たので、入り口までもどり、お開きです↓
Ys_2009-06-07(01-07-37).jpg

せっかくの週末なので、もう少しプレイをしようと思い、再び神殿上層部に上がってみました。

上がってみたところで、PT募集を発見。速攻でお願いして無事入れていただくことができました♪
しかし、最初の内は、メンバーがなかなか集まらなかったのですが、メンバ募集を継続している内にギルマスがログインしてきました。 早速、連絡し、PTにお誘いしたのですが、次の日朝早い(この時点で深夜1時をまわっていました)ということと、メンバーも集まってきたので、参加は見送りとなりました。
PTも10人揃ったので、いざ、神殿上層部フルPTデビューです♪

Lv.31以上の方が多いらしく、豪快な狩となりました。
釣りの量もはんぱではなく、空恐ろしい程のモンスターを引き連れて戻ってきます。
「大丈夫かなあ・・・」と心配になりましたが、皆強い強い。
私、いやケニーも前衛で必死にがんばりました。

ここでの課題は、神殿にはいった最初の一般クエスト:冤魂退治(一般)のクリアだったのですが、
報酬は、
 5-2 防具宝箱 or 5-3 武器宝箱
 追加報酬 5Rank強化ボックス
30体のフィンアビターファイターをやっつけるものです。
結構早く、クリアすることができました。PTメンバに感謝です♪

3時過ぎ頃、PTは解散となりました。
門番にクエスト完了を告げ、選択報酬で、5-2防具(ヘルメット)を頂きました。
goldの手持ちが少なくなってしまったので、防具は5-1ばかりだったのですが、少しレベルUPできましたかね。
Ys_2009-06-07(03-19-28).jpg

経験値レベルもいつの間にか、78%程度まで上昇しました♪
これなら、週末中のLv.31到達も夢ではありません。

精進に励むこととしましょう。


それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0