SSブログ
広告


MMORPG「イースオンライン The Call of Solum」 プレイ日記9 YsOnline ついにLv.30到達しました&ギルド加入 [イースオンライン]

さて、金曜日の夜になり、「イースやるぞぉ」と意気込んで、最後にログアウトした、神殿からスタートしました。
最近の定位置につこうと移動中、バフが投下されてきました♪
もしや、ブログでお知り合いになった方では・・・と思いましたが、辺りにはそれらしき名前はない・・・?
システム表示を見てみますと、やはり知らないお方です。 通りすがりの親切な方?

なんて、不思議に思っていたら、声かけられました。やっぱり、ブログでお知り合いになった方でした。
メインではなく、サブキャラの方でプレイされてたそうです。
その方のブログに現在のプレイ場所をお伝えしていたので実はほのかな期待はもっていたのですが、びっくりと・うれしさが半々でした。


その方にはお友達登録をして頂き、(やっと2人目です^^;)時々チャットをしながら近くで別々に狩をしていました。
その内、やはり近くで狩をしていた同種族:アフロカの人にPTに誘われ、どうしようかなと思いつつOKすると、
既にそのPTにはその方が参加されていました。 既に誘われて参加していたそうでした。

総勢4名の前衛主体小規模PTですが、なかなか進めなかった神殿の奥まで進むことができました。
私の個人的な希望である、卵クエの(私にとって)7つ目を落としてくれるモンスター:バインダーゼノリオンが奥にいるとの情報だったのですが、一人ではなかなか行けなかったところです。
PTの皆さん、付き合ってくださって感謝!

SS取り忘れましたが、何体目かを撃破し、無事卵7個目をGETできました♪
次に近いのは、神殿上層となるのですが、今夜はそこまで行かず、お開きとなりました。

おっと、お開きになる前に、一大事がありました。
その方のギルドに誘って頂いたのです。

エンブレムもない、こじんまりした(失礼^^;)ギルドの様で、私にはあっているのかもしれません。入れていただく事にしました。 ちなみに”その方”はそこのギルマス(ギルドマスター)でした。

翌日、ログインすると、その方から速攻でチャット連絡あり。
夜主体のプレイとのことで、週末昼間メインの私とはどうかと思ったのですが、意外にも早く再会できてうれしかったです。
その方と2人で、神殿上層に行き、私にとって、8個目の卵(バインダーキルリオン)をGETすることができました。
応援ありがとうございました。ソロPTのやり方も教えて頂きました。ありがとです。

その方は気をきかして頂いて、次の卵モンスターの居場所である銀鉱を勧めてくれました。昼食後に入り口で落ち合いました。今度はその方はメイン職のクレリックで登場頂き、心強い味方を得て、2人PTで9個目の卵モンスターである、シルバーマインスカル狩に赴いたわけです。

細い坑道にはモンスターがうじゃうじゃ・・・どこでも初めてくるときは、どきどきしますね。
でもパートナーがアドバイスしてくれるので心強いです。
ターゲットを見つけ、戦いを挑みました。 結果、1体目で卵GETです!

その後、しばらく同じ場所で狩を続けているうちに、ついにLv.30へ到達しました♪↓。
Ys_2009-06-06(13-53-29).jpg

写っているモンスターが私にとって、9個目の卵をドロップしてくれるモンスター:シルバーマインスカルです。
よくよく見ると、すごく不気味な姿ですね・・・
バフ一杯頂いているのが、よく分かりますね。私一人じゃとてもこんな風には行きませんから・・・

銀鉱に入ったところで受託したクエストはLv.30になったら、門番に話しかけるというものだったので、グッドタイミングでした。
早速、クエ完了したところで、私も新たなスキルを覚えに行きたかったので、PTは解散し、お別れしました。
感謝・感謝のひと時でした。

アルデン村に行き、アフロカのマスターを探して、新たなスキルを1個覚えました。
アクティブではなく、パッシブが1個のみでしたが、”カリスマ Lv.2”という、魔法防御力を増加してくれるものでした。神殿といい、銀鉱といい、魔法をつかうモンスターが増えてきたのでちょうどいいなと思いました。

さて、今晩も気合をいれて、これからプレイする予定です。


それでは、また。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

はいね

サブキャラでのレベル上げが今丁度神殿だったので。
ギルドに遊びに来てくださって、ありがとう~。
のんびりやりましょう。
そろそろメインキャラでは神殿は卒業なので、
次回は銀鉱や群落でPT組みましょうねっ!
by はいね (2009-06-07 02:13) 

KEN

コメントありがとうございます。
名前を伏せる必要なかったですかね?
また、よろしくお願いします。

by KEN (2009-06-07 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0