SSブログ
広告


MMORPG「イースオンライン The Call of Solum」 プレイ日記11 YsOnline 初のPT主催&Lv.31到達 [イースオンライン]

本日のプレイでの目標は、Lv.31に到達し、新たなスキル3個を覚えることでした。

朝はゆっくり起きたので、昼までの間はソロでちまちまと狩をしていましたが、やはりソロではかったるい感じです・・・
昼食後、PT参戦を目指して、またまた神殿上層部に行きましたが、あまり人はいません。
何度か、PTに誘ってもらえるようチャットで声を上げてみたのですが、反応ありません。
すると、そばの方が、パーティー募集の看板出している人がいるから声かけたらっていってくださったので、思い切って声をかけました。
こんな成り行きで、私からPTにさそうという形でPTメンバ集めが始まった次第です。
最初の数人はリーダーの経験はないそうで、心配ではあったのですが、私がリーダーということで、メンバー集めを開始しました。
PTリーダーやるなんて思ってもいませんでしたのでドキドキ状態でした。

最初はなかなかメンバーも集まらなかったのですが、なんとか、バランスよく10名が集まり、いざ狩に出発です。
今回は、上層部奥の支配者のホールというエリアに向かいました。
名前の響きがいかにも手ごわそう・・・という感じだったのですが、経験者と思われる方が集まったメンバなら大丈夫でしょうとの言葉を頂き、先導してもらった次第です↓。
Ys_2009-06-07(14-28-46).jpg


この支配者のホールは上層部奥にあり、出てくるモンスターは範囲攻撃(同時に近くの相手にダメージを与えるということだと思います)をしてくるらしく、下手に大勢のモンスターをひっぱってくると処理しきれず、危ない場面も何度かありました。かく言うケニーも少なくとも1回はここで死にました。
その時はPT存続の危機というぐらい危ない状態だったのですが、なんと、釣り役の方が大勢のモンスターを引っ張りながら逃げ回っているうちに、生き残ったメンバーが死んだメンバーを復活させるという高等?テクニックでこの難所を乗り切ったわけです。

さすがに、ここは厳しいという感じになり移動をし、支配者のホールの手前まで戻り、闇の間の方に進みました。
ここで、ケニーは無事、Lv.31を迎えることができました↓。
Ys_2009-06-07(15-18-46).jpg

その後、メンバーの一人が、PTLのレベルが低いほど、モンスターのドロップ率が高くなるとの情報を頂き、私はリーダーを降りて、Lv.26のメンバーに交代となりました。
確かにその後のドロップ率のUPは目を見張るものがありました♪
今回のPTでは、盾が2回ドロップありましたが、残念ながら私には回ってきませんでした。
強力な盾が手にはいったら、ケニーも両手斧でなく、盾+片手斧に変えるかもしれません。
(両手斧はパワーはともかく、動作が遅いのが悲しいです・・・)

その後、終了少し前の状態です↓。
Ys_2009-06-07(15-54-26).jpg

釣り役さんが、大勢のモンスターをトレイン状態で引き連れて戻ってくるところです。
ソロだとしたら恐ろしい光景ですね。

その後、お一人が脱退され、ケニーも含め他のメンバーも疲れたのか、入り口まで戻ったところで解散となりました。
ケニーはアルデン村まで行き、マスターから3個のスキルをGETし、今日の目的は達成となったわけです。
めでたしめでたし・・・

ためしに、アルデン村をでてすぐのところのモンスターで、変化の具合を試してみたのですが、確かに前よりは強くなっているかもしれませんが、今一な感じです。
グリーン表示(格下レベル)や、無地表示(適正レベル)のモンスター相手でも、こちらのHPが異様なほど削られる感じで、連戦がききません。この違和感は、神殿・アルデン村あたりから感じています。いったいどうしてなのでしょう。こんな調子じゃ、とてもソロで続けていくのは不可能ではないかとも思ってしまいます・・・orz

さて、週末の休みも今日で終わり、他のギルメンは平日夜がメインのプレイかもしれないので、会える日が来るかどうか?ですが、いつか会える日が来ることを期待しましょう。
それで、PTで回りたいと思います。


それでは、また。







nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 10

かも

MMOはやっぱりPTプレイが前提ですよね。
PTなりギルドなり仲間を作って狩りするのがベストですね。
おいらは、CABALというのを100%ソロでやってますが、そろそろ限界に来ています。
ROもほとんどソロでやってましたが、転生すらしないで放置してます。

育成がんばってくださいね。

by かも (2009-06-08 23:12) 

KEN

かもさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
このゲームにて遅まきながらMMORPGデビューした私ですが、
結構はまって、その後(既に)行き詰まりかけています^^;
ギルドに入れてもらったので、まだしばらくはがんばって分身の育成に励みたいと思います。
最近、いろいろと興味のある(オフライン)ゲームは出ているのですが、しばらく手を出す暇はなさそうです。
TRシリーズがでたら、文句なくそっちにいってしまうでしょうが、しれはまだ遠い先のことでしょう・・・


それでは、また。

by KEN (2009-06-08 23:27) 

かも

ものは試しで、エステリア鯖に♂のメイジを作ってみました。
LV7で旧都市地下道にてゾンビから逃げ回ってますw
by かも (2009-06-10 08:52) 

KEN

かもさん、たびたびのコメントありがとうございます。

私:いや、ケニーは現在平日は気が向けば神殿下層でちまちまソロ中心にレベル上げを図っています。
見かけたら超えかけてくださいね。
ゲーム中での名前を教えていただければ、声かけできるんじゃないかと思いますので、差し障りなければ教えてくださいな。


それでは、また。

by KEN (2009-06-11 00:19) 

かも

漢字が使えないのと、「かも」がすでに使われていたので、「かもん」にしました。
ほとんどインしてませんので、つかまるかどうか・・・・
by かも (2009-06-11 19:50) 

KEN

かもさん、こんばんは。
私も平日は夜ちょっとしかできませんのでお互い様ですね。
本日はAIONのFFT最終日となりますが、23時まで1時間程しかプレイできませんでした^^;

今度の週末は、おそらく昼間はAIONを引き続きCBTに参加し、夜はイースにしようかなと思っております。
操作で、指と頭が混乱しそうな予感・・・


それでは、また。

by KEN (2009-06-11 23:05) 

かも

イースオンラインかなり微妙なゲームですね。
ゲームシステムかなり複雑だし、やってる人少数。
その割りにBOTっぽいのがちらほら・・・・
ステータスも自由に振れないし、取得経験値のゲージがわからないしと、色々やった人としては、これ以上やる気は??
初心者レベルのうちに、PT専用クエストがあるのもいかがなもんかと、プレイヤー多ければいいんだけど。
さらにアクティブMOBから相当離れないと逃げられない仕様
も困り物ですね。

色々愚痴ってしまいましたが、3日で飽きました。
ご一緒できるかと思いましたが、残念ながらモチベ上がらないゲームでした。
(wikiが複数あるのにネット上に情報がほとんどないし、なにしろ公式のガイドが準備中じゃあね、ファンサイトのリンクで誤魔化そうとしたのか、運営はやるきがあるとはとても思えない。)

TToAに期待してそちらが良かったら、またやってみますね。


by かも (2009-06-13 09:43) 

かも

取得経験値はキャラクターのXPでわかりました。
恥ずかしながら、もうちっとだけやってみますね。(笑)
by かも (2009-06-13 09:54) 

KEN

かもさん、おはようございます。

結局お会いできませんでしたね。
私にとってはこのゲームが初のネトゲだったので、他のものとの比較はできないですが、参加人数は開始当初からすると明らかに減っている感じです。
現在、The Tower of AIONも並行してやっているところですが、まだどちらがいいとも言い切れません。
しばらくは様子見です。

それでは、また。

by KEN (2009-06-13 09:56) 

KEN

かもさんの最後のコメントを見落としていました^^;

私はどうやら、The Tower of AIONにはまってしまいそうです。
イースは、レベルが上がるにつれソロではなかなか進めませんが、少なくとも現在のTToAではソロでも十分楽しめます。

イースの継続意欲がだんだん・・・


それでは、また。

by KEN (2009-06-14 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0