SSブログ
広告


★2023年度にプレイしたゲーム達:STEAM年間レビュー2023 & あなたのPlayStation 2023 [ゲーム]

今年も残りわずかとなりました。

STEAMや、PlayStationから私が今年プレイしたゲームの情報が案内されたので、その内容を抜粋して紹介したいと思います。


まずは、STEAM(PC)から・・・

20231223-1.jpg
私のプレイ傾向は↓のような結果でした。
20231223-2.jpg
月別のプレイ状況は↓です。
20231223-3a.jpg
2月~7月迄がほぼ空白の期間になっていますが、これは、1月に抽選販売で当選・購入したPS5の影響となりますw
PS5については「あなたのPlayStation 2023」サイトで自分の今年の状況が確認できるようになっていました^^
概況は↓な感じです。
20231223-13.jpg


今年最初にプレイしたゲームはこちら↓


昨年からの継続プレイですね。累計プレイ時間は64.1時間で、まだクリアできていません。

PS5が当選したので、一旦中断してからほぼそのままとなっています(^^;


この後、PS5で2作プレイしていました。

20231223-14.jpg

1月~3月が、Horizon Forbidden West 累計プレイ時間は159時間、クリア済です。


3月~6月にかけては、ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク 累計プレイ時間は89時間、こちらもクリア済です。


その後、7月はよく覚えていませんが、ほとんどゲームはできていなかったようです(^^;


8月のプレイはこちらから↓

20231223-5.jpg
デリバー アス マーズ 累計プレイ時間14.9時間でクリア、短編でしたね。

お次は、こちら↓
20231223-6.jpg
Deliver Us The Moon 累計プレイ時間10.2時間でクリア、これはデリバー アス マーズの前作となります。
こちらも短編でしたね。

お次はこちら↓
20231223-7.jpg
Kena: Bridge of Spirits 累計プレイ時間18.3時間でクリア、この辺りは短編ものを多くプレイした感じですね。

お次はこちら↓
20231223-8.jpg
Starfield こちらは、8月にPCパーツを更新した際、AMDのCPU購入で貰えたものです♪
累計プレイ時間150時間で一旦クリア!まだまだやり込み要素は残っていたのですが、沼にはまりそうな予感がしたのでひとまず終えました(^^;

お次はこちら↓
20231223-9.jpg
Bright Memory: Infinite 超短編もの、累計プレイ時間4.2時間でクリアしました。
このゲーム、最初はFPSスタイルのみだったのですが、TPS表示ができるようになったので手を出しました^^

お次はこちら↓
20231223-10.jpg
Scars Above 累計プレイ時間19.8時間でクリア、ソウルライクということで、自由にセーブポイントを作れず、最初はつらかったです(^^;

お次はこちら↓
20231223-11.jpg
Asterigos: Curse of the Stars 累計プレイ時間は41.9時間でした。

最後?、現在プレイ中なのはこちら↓
20231223-12.jpg
Atlas Fallen 現在、累計プレイ時間は21.3時間になっています。年内でクリアできるか、来年に跨るのかはまだ読めません(^^;

最初は日本語完全非対応だったのですが、日本語版でコンシューマ版が12月に発売されたのに合わせてSTEAM版もメニュー・字幕が日本語対応されたのがとてもうれしかったです♪


積みゲーも溜まっていますし、新しいゲームも出るでしょうから、来年も引き続きいろいろなゲームをプレイしたいと思います。


それでは、また。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。