SSブログ
広告


MMORPG「イースオンライン The Call of Solum」 プレイ日記7 YsOnline [イースオンライン]

さて、ついに正式サービス開始してからの初の本格的週末プレイの開始となりました、プレイ日記7です。

先日から、気になっていた課金サービスでの経験値UPですが、やはり、運営会社にもいくばくかのお金を落としてあげないと、サービス継続がどうなるか分からないので(本当は、週末のみのプレイでの経験値UPをとにかく急ぎたいため・・・^^;)、最低限の1000円分のMP(Marble Point)を購入してしまいました。
強化系に手を出してはまってしまうと、麻薬の様に金をつぎ込んでしまうことになりそうな感じがしていますので、
[G]フィーナの祝福 のみ、200MPで購入しました。
これは、アイテムスロットに収納後2日間のみ有効な、経験値2倍となるアイテムです。
HPの説明では、先日疑問だと思っていた、タイミングの問題ですが、
一回使用すると、そこから、24時間(プレイしている時間ですかね・・・)効果が有効になるようです。
もしかしたら、2日目のぎりぎりで再度使用すれば、そこからプレイ時間で、24時間更に効果があるかもしれません。
来週平日試してみたいと思います。まあ、平日はちょこっとできればいいほうなのであまり期待はしていませんが、あと、4回の週末分の経験値2倍の投資はできましたのでよしとしましょう。
Ys_20090531-kakin-1.jpg
1400MP(1400円)で、28日間効果があるというのもあるんですが、基本が平日プレイのみの私にはもったいなくて手を出せません・・・

さて、これで準備万端、週末プレイの開始です!


今週末の我が分身:ケニーのプレイですが、
金曜日夜~土曜日にかけては、地下水路でPT・ソロプレイを織り交ぜて、どうにかLv.29までUPできました。
これも 「 [G]フィーナの祝福 」のおかげですかね。
また、DROPでGETした、使用しない両手剣5-2+1を一晩露天で売りに出していたら、見事40万goldでどなたかに買って頂けました。お金少なくなってたんで感謝感謝です<(_ _)>

地下水路では、ゾンビヘルケルのクエストが後7個分残っているのですが、なかなか進まず、気分転換に出かけることにしました。
卵クエとよくささやかれているクエストを見極めてみようかと思い、以前一度いって、Lv.24の為、受けれなかった
クエストを試してみることにしました。
その場所は以前の記事を参照いただけるとよりわかりやすいかもしれませんが、平原の村アルデンにあります。

今度は、無事、クエストを受託できました。
内容は、逃げてしまった召喚獣(悲しみにくれるビッグトゥートレ)を探して餌をあげてほしいとのことです。
「あれ、これが卵クエとは誤爆だったか・・・」私、いえ、我が分身ケニーは少しあせりました。
まあ、ぼちぼち探すことにします。
どうやら、地図に居場所が表示されているので、なんとかなりそうです。

ビッグトゥートレを探しにいく途中、村をでてすぐのところで、以前Lv.24で来て、瞬殺?されたやつがいました。グラスボルグです。今の力を試す為に戦いを挑みました↓。
Ys_2009-05-31(11-56-30).jpg
さすがにLv.29だと勝てましたが、瞬殺するという訳にはいきませんでした・・・

さて、その後、地図のマーカーを頼りに、アフロカ人の遅い足でのんびりと北上していくと、?マーク付のビッグトゥートレが現れました!↓。
Ys_2009-05-31(12-07-28).jpg

クエストを完了すると、こんどは、ビッグトゥートレの上に!マークが・・・↓。
Ys_2009-05-31(12-08-48).jpg

今度のクエストは、魔物に奪われた10個の卵を取り返してほしいというものでした。
やはり、これが卵クエだったのですね!。

10個の卵を奪った魔物の名前と予想場所がでています。
見たこともないような名前もあるので不安がよぎります。
対象となる、10体の魔物は下記の通りです。
 ・ラデルバンデッド
 ・ヴァイガーレンジャーリーダー
 ・草原の乱暴者
 ・バインダーゼノリオン
 ・ゲルシーラム
 ・ヤングレッドアイ
 ・グラスソングレンベ
 ・バインダーキルリオン
 ・シルバーマインスカル
 ・ヤングボウガー

↓は、ヴァイガーレンジャーリーダーです。
Ys_2009-05-31(14-58-19).jpg

↓は、グラスソングレンベです。
Ys_2009-05-31(15-20-04).jpg

他にもラデルバンデッド、ヤングレッドアイ、ゲルシーラム、は名前を見ればおよその居場所がわかったので自力で卵を取り返したのですが、名前で場所がわからない魔物がいたのではたと困ってしまいました・・・orz

そこで、ネットで検索してみたところ、ブログ"戦闘中はチャットができません。"さんで、具体的な記事を発見しました。 感謝です!

このブログにて、各魔物の居場所をご紹介頂いていました。
この情報によると、以下の通りとなっているそうです:
 ・ラデルバンデッド         →ルミネル鉱山手前
 ・ヴァイガーレンジャーリーダー →精霊遺跡手前
 ・草原の乱暴者           →海辺
 ・バインダーゼノリオン       →囚われの神殿下層を過ぎたエリア
 ・ゲルシーラム           →フィエラ港すぐでたところ
 ・ヤングレッドアイ          →上に同じ
 ・グラスソングレンベ        →樹海
 ・バインダーキルリオン      →神殿??
                      囚われの神殿上層クリスタルから直進してすぐ
 ・シルバーマインスカル      →銀鉱深層部
 ・ヤングボウガー          →巨人の渓谷??
                       巨人の渓谷方面:ダンジョン群落アラファ内

※2009/06/01 ブログ"戦闘中はチャットができません。"さんでの元記事訂正により修正しました。

草原の乱暴者は、見たことはあったのですが、あまり行かない海辺の魔物だった為、名前がわかりませんでしたが、おかげで、この魔物からも卵を取り返せました↓。
Ys_2009-05-31(16-19-51).jpg
これで、6個の卵を取り返しましたので残り後4個です。

しかし、この4個を奪った魔物の場所は私、いや我が分身:ケニーの行ったことのないところばかりです・・・orz
この先大丈夫でしょうか・・・^^;

残りは、
 ・バインダーゼノリオン       →囚われの神殿下層を過ぎたエリア
 ・バインダーキルリオン      →神殿??
                      囚われの神殿上層クリスタルから直進してすぐ
 ・シルバーマインスカル      →銀鉱深層部
 ・ヤングボウガー          →巨人の渓谷??
                       巨人の渓谷方面:ダンジョン群落アラファ内

となっています。

気を取り直したケニーは、残りの中で一番近い、囚われの神殿へ赴くことにしました。
ここは以前一度入り口まで行ったのですが、門番がおらず、PTでないとだめなのかと思い、中に入ることも出来ずに引き返したのですが、はたして今回はどうなるでしょうか?

今回は、薄気味悪い門番?がおり、中に入ることが出来ました↓。
Ys_2009-05-31(17-04-00).jpg
前回、来たときはいなかったのにどうしてでしょうか? 何かのフラグがたったんですかね?(例えば、今回のクエストとか・・・) どなたかご存知だったら教えてください。

以下、入り口をはいって、まだすぐのところでのスクリーンショット3点です↓。
Ys_2009-05-31(17-10-52).jpg
Ys_2009-05-31(17-39-22).jpg
Ys_2009-05-31(18-30-47).jpg

この神殿の魔物は魔法での攻撃をしてくるらしく、今までとは戦い方を変えないといけないのかもしれません。
とても、バインダーゼノリオンの予想場所までソロでたどり着く自信がなかったので、入り口すぐのところで、経験値UPを図る事にしました。「[G]フィーナの祝福」のおかげもあり、1対で4000~10000程度の経験値が稼げます。地下水路のソロプレイよりは早くレベルアップできそうな感じですね。
なんとか、Lv.30迄行って今回のプレイを終えたいと思ったのですが、29と77%のところで、今回はあきらめました。

平日中、ちまちまやって、Lv.30までいけるかな? いや、「祝福」は一旦きれたらもったいないので次の週末迄は購入しないぞ・・・ということになると、厳しいですね。
まあ、お楽しみは次の週末にとっておきましょう。


それでは、また。


Ys_2009-05-31(23-13-57).jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

通りすがり

>一回使用すると、そこから、24時間(プレイしている時間ですかね・・・)

いいえ。使用した時点から24時間カウントされます。
by 通りすがり (2009-06-02 23:40) 

KEN

通りすがりさん、コメントありがとうございます。
今起動したら、。「[G]フィーナの祝福」jは見事なまでに消えていました・・・orz

まあ、そんなもんですね。
まあ、あと800MPありますから、週末4回分はご加護を得てがんばりたいと思います。


それでは、また。

by KEN (2009-06-03 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0