SSブログ
広告


ちょっと気になるゲーム PC版「X-Blades」 プレイ日記6 Xブレード [X-Blades]

さて、今回のPC版「X-Blades」 プレイ日記は、
「Stairway to Heaven(evening)」:天国への階段(夜)からです。
Stairway_to_Heaven(evening)_sc1.jpg
↑の敵は、The Dark Guardianです。
Dark系の敵にはLight系の攻撃が非常に有効です。
だんだん敵と武器の相性がわかってきました。
ステージがあまり広くないので、一回でオブジェクト等も全てGETできました↓
Stairway_to_Heaven(evening).jpg

お次は、
「The Ruins Above the_Sea(evening)」:海の上の遺跡(夜)です。
ここのステージの特徴は、
Fire Elementals(炎系)、
Ice Elementals(氷系)、
Dark Guardians(ダーク系)
の3種の敵が同時に攻撃してくることです。
The_Ruins_Above_the_Sea(evening)_sc1.jpg
The_Ruins_Above_the_Sea(evening)_sc2.jpg
それぞれに有効な攻撃は、
Fireball、
Ice Arrow、
Ray of Light
となります。
3つともボタンに割り当てます。
入れ替わり立ち代わりで攻撃してくる敵に有効な攻撃をタイミングよく当てるのはなかなかむずかしいものです。また、何箇所もあるMonster Generatorを全て消滅させないと、敵は際限なく出現するため、まずは、このGeneratorを全て消滅させることが先決となりますね。
その間、攻撃を受ける為、ヘルスがどんどん減少していきますので0になるまでにGreen Crystalを斬るか、ソウルと引き換えにヘルスを回復させます。
Generatorを全て撃破すると新たな敵は発生しないので、敵にあった攻撃で残った敵をやっつけていけばOKです。
クリアをすると、次の行き先が2つあるようですね。
The_Ruins_Above_the_Sea(evening)_sc3.jpg
とりえあず、左の方に進むこととしました。
The_Ruins_Above_the_Sea(evening)_sc4.jpg



おそらく、全てのオブジェクトは取ったと思い、先に進んだのですが・・・
The_Ruins_Above_the_Sea(evening)-1.jpg
オブジェクトを1個取り残してしまっていました・・・orz
また、やり直しか・・・力が抜けてしまいました。
その後、何回かやり直したのですが、残り1個がどうしても見つかりません。
そもそもこのステージは1回通ったところで、最初に来たときには最終的には取りこぼしはなくなっていたのです。
改めて、その時の統計情報を見てみると・・・
The_Ruins_Above_the_Sea.jpg
ん・・・?
前回のオブジェクトは41個だったのが今回は42個となっています。
どうやら、どこかに1個増えているようですね。
何回やり直しても、残り1個がどうしても見つかりません。

眼が疲れてしまったので、一旦終了しました。

すこし、間をおいて、再度トライしてみようと思います。

それでは、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0