SSブログ
広告


全高18メートルの等身大ガンダムRX-78-2、お台場に立つ・・・そうです。 [日記]

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0903/11/news043.html からの紹介です。

いつもと毛色の違った内容ですが、バンダイナムコグループが、「機動戦士ガンダム」のテレビシリーズ放送開始から30周年を記念して、全高18メートルの等身大ガンダム立像を建造すると発表したそうです。
7月上旬から約2カ月間、東京・お台場の「潮風公園」で一般公開するそうです。
GUNDAM_RX78-2.jpg

初代ガンダムが放送されていた頃、私は高校生だったと思いますが、よくある勧善懲悪ストーリーの単純なロボットアニメではなく、ロボットアニメではあるものの、いろいろと考えさせられるアニメのさきがけだったのかもしれません。今でも有名な台詞があるくらい話題にもなりました。
私も随分と熱中した記憶があります。ガンプラもいくつか作って、LEDで眼を光らせたりとかしたりしました。

その後、シリーズが変わるにつれマンネリ化を感じたり、自身も大学生・社会人と成長?し、しばらく、このシリーズもどんなもが続いていたかはあまり記憶にありません。
気がつけば、あのころから約30年が過ぎ去りました。年月が過ぎるのは早いものですね。

最近のシリーズでは、ガンダムシード、ガンダム00があり、これらでは初代ガンダムを模したストーリーもあり、人により内容に賛否両論あるものの、私は結構好きでよくみています。
家族からもいい歳して・・・と馬鹿にされてしまっていますが^^;

今やっている、ガンダム00 セカンドシーズンのエンディングソングは伊藤由奈さんの「trust you」はすごくいい曲ですね。エンディングムービーとマッチしてじーんとさせられます。
知らない人はいないと思いますが、こちらのオフィシャルサイトで今なら、さわりが聞けますのでよろしければどうぞ・・・

いい歳して今更ガンダムというのも恥ずかしい気もしますが、30年前に味わった感動をまた味わい返している気もする今日この頃です。

それでは、また。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0