SSブログ
広告


ちょっと気になるゲーム PC版「X-Blades」 プレイ日記5 Xブレード [X-Blades]

PC版「X-Blades」 プレイ日記の第5弾です。

この週末はいろいろやることが多くてほとんどプレイができませんでした。
本日も1ステージ分のみです。
ここは、「The Stone Circle (evening)」:円状の石(夜)です。
ここには6枚羽のトンボのような一つ目の化け物ボスとの対戦となります。
小型のものは今まででてきましたが、こいつの大きさは桁違いです。
小型のものは、The Six Winged、この馬鹿でかいやつはThe Ancient Six Wingedといいます。
The_Stone_Circle(evening)_sc1.jpg
こいつは、黒い煙のようなもので、小さい2足歩行の恐竜のようなやつ(Pangos)を操り、攻撃させてきます。
自身もダーク系の光線を目から発射してきます。
なかなか攻略の糸口が見えません。ボスへの攻撃が効かないのです・・・orz







困ったときは、ゲーム内のお助け版:Bestiary(敵図鑑のようなもので、これまで現れた敵についての情報が確認できます。)で敵の情報を収集します。

どうやら、このボスは熱に弱いようですが、攻撃を有効にするには、操っているPangosを一時凍らせてしまわないとダメージを与えられないようです。
Pangosは5~6匹いるので、一度に凍らせるにはRage系の技が必要になりますが、うってつけなのがありました。Ice Flowerです。30万ソウルが必要になりますが、背に腹は代えられません。
このスキルをゲットしました。
このスキルは、まわりの敵を一瞬で凍らせてしまうものです。
Pangosを全て、自分の近くにおびき寄せ、一網打尽に凍らせて、ボスをFire Ballで攻撃します。
Ice Flowerを使った時点でRageゲージが一気に減ってしまうので、左スティック押し込みでRageをためるか、あるいは近くにあればRed Crystalを切り刻んでRageを回復させて、Pangosが復活するまでボスを攻撃します。
Pangosが動き回っているうちは、ボスへの攻撃の効果はないようです。
Pangosに熱を吸収させているというような設定なのでしょう。
そのため、Pangosは氷に弱いのかもしれませんね。
このパターンを何回か繰り返して、なんとかボスをやっつけることができました。
The_Stone_Circle(evening)_sc2.jpg
このステージの統計情報は↓の通りです。
The_Stone_Circle(evening).jpg
さて、明日からまた仕事です。

ブログの更新で毎日就寝は0時を過ぎてしまっています。
仕事に差し支えるといけないので、ぼちぼち明日に備えて寝ることにします。


それでは、また。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0