SSブログ
広告


その後の状況は? 新作ゲーム:PC版「Tomb Raider」の「TressFX Hair」はNVIDIAでも機能するのか? [Tomb Raider & Lara Croft]

前回の記事から1周間が経っているので、その後の状況を調べてみました。
といっても、自分でプレイしているわけではないのでw、ネットの情報を漁っただけですけど^^;

まずはゲームのパッチの状況から・・・

前回記事で紹介した、2013/03/05にリリースされ、すぐ取り下げられたらしい(幻の?)パッチは、「build 1.0.717.1」となっていました。
次は、Tomb Raider News Channel さんからの情報です。
こちらによりますと、2013/03/09に、最初のアップデートということで、「build 1.0.718.4」がリリースされたそうです。
パッチは、Steamによって自動的に更新されるそうです。
このパッチでの改善点は、
・インテルとNVIDIA製グラフィックス・ハードウエア搭載マシンにおける、起動時や安定性の問題に対処。
・海岸エリアにて、プレイヤーが、ボートに関するプレイが進められない問題を解決。
・起動時や、オプション選択時のクラッシュしてしまう問題をいくつかを解決。
TressFXhair描画について、若干の小規模な改善。
・様々なグラフィックスの不具合の解決。フルスクリーンモードにおける、不可視となる特定の影響を含む。
・一部のユーザーが独占的なフルスクリーンを使えないことを解決。
・X軸反転サポートと同様に、マウス・ゲームパッドそれぞれに対して、照準時の軸反転機能を追加。
・ベンチマークシーンとベンチマークモードに関する問題の解決。
・その他様々な小規模の問題の解決。
となっています。

また、新しいパッチでトラブルが出る等、古いバージョンに戻したい人の為に、ベータ版として、「build716.5」が用意されており、これを適用すると、以前のバージョンに戻せるそうです。他のバージョンと同じ表記にするなら、「build 1.0.716.5」ということだと思います。

気をつけないといけないのは、マルチプレイヤーモードでは、同じバージョンの環境の人同士でしかできないということだそうです。
フォーラムの記事を見ると、「TressFX Hair」について改善されているとの報告も上がっていますね。


続きを読む(情報はそこまでかい?)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム