SSブログ
広告


★タブレットスタンドを購入しました♪ [PCパーツ]

私は以前、7インチのタブレットを使っていたのですが、USBコネクタが壊れて充電できなくなって以来、新たなものは持っていませんでした。スマホが大型になってきたのでそれで事足りていたのですが、最近、PCでゲーム等しながら、気になる将棋番組を視聴したりするのに、大型のタブレットがほしくなり、この秋に1台購入しました^^


20231118-6.jpg




子のタブレット、10インチサイズですので、結構場所を取ります(^^;

スマホ用スタンドでは小さすぎて使えないので、タブレット用のスタンドを購入することにしました^^



こんな感じに取り付けてみました↓^^

20231118-3.jpg
20231118-4.jpg
このスタンド、耐荷重は1Kgとのこと。
タブレットは530gとなっているので、余裕あるはずなのですが、少し力をかけるとスタンドが下がってしまいました。ねじをかなり締めこんでも不安定な状態・・・(^^;
デスクの左側固定→右側固定に変更してみました↓
20231118-5.jpg
しばらく、これで様子をみてみます。
ながら視聴にはもってこいのポジションとなっていますね。
それでは、また。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。