SSブログ
広告


格安Androidタブレット「IdeaPad Tablet A1」を購入♪ [電化製品]

最近7”サイズのタブレットがちらほらと出てきていますが、中でも気になったのが、レノボ・ジャパンから発表された「IdeaPad Tablet A1」・・・無線LAN対応のみですが、一番安いものは2万円を切っています♪ 家でお気軽に使ってみる分には充分かな~と思っていたのですが、この前店頭で見かけていろいろ触って見たのですが、なかなか軽快な動作に好感を持ちました♪

店頭で触ったときは、画面の回転にブラウザ等対応していない感じで、店員さんに聞いてもそうですね~という感じで、購入には至らなかったのですが、後で調べてみると、本体右上のスイッチで回転ロックスイッチがあり、これで切り替えれることがわかりました^^
これで購入を躊躇した問題がクリアされたので、Amazonで木曜日の夜ポチッと注文♪
内臓記憶16GB・コバルトブルーのものが2.3万円程度でした。



お急ぎ配達にしなかったので、配達はS川急便になったのはちょっと残念感^^;
予想通り金曜日には発送され、土曜日の朝には配達中となっていたのですが・・・なかなか着やしません^^; いつのもパターンだと、最悪夜20時頃かも^^;・・・と思っていたら夕方届きました♪ それにしても、毎度遅すぎるS川の配達でした^^;

開梱し、充電しながら設定を開始・・・しばし、プレイしてたTERAは放置w・・・
GPSもそれなりの精度でしたね。30m以内とでていましたが、2件隣ぐらいの位置でしたので、確かにその通りかwww

左手で持った状態でランチゃーを表示したところ↓
IdeaPad-a1-1.jpg

スマホよりは大きいですが、しっかり片手で握れます♪
お次は、ブラウザ表示の確認・・・

まずは、縦表示↓
IdeaPad-a1-2.jpg

横が収まるように表示するとさすがに視認性は悪いですが、拡大・縮小もスムーズに動きます♪

で、横に傾けると・・・↓
IdeaPad-a1-3.jpg

ちゃんと、自動で切り替わりました♪ 表示サイズがアジャストされて、こちらのほうが読みやすいですね♪

最初、カウンター表示がされないのが謎だったのですが、Flash Playerを入れてなかったから当たり前のことでしたw・・・自分でいれなきゃいけなかったとは・・・

それにしても、画面下に広告表示みたいなのがでてうざいんですがw・・・
消す設定ってないんだろうか?・・・

TweetDeckもインストールしました。 入力時のキーボードのピッチが小さくて誤入力しがちですが、慣れの問題ですかね~

まだまだ、使いこなす迄には至っていませんが、これからじっくり使ってみたいと思います。

尚、この製品のレビューは、PC Watchさんで、紹介されていましたので、気になる方はどうぞ♪



それでは、また。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

タブレット

7インチは持ち歩くのにちょうどいいサイズだと思う、片手でもてるのがいいね!Skypeとか使えば電話代わりだね。

by タブレット (2012-07-19 12:09) 

KEN

タブレットさん、ご来訪・コメントありがとうございました。
Skypeは、やってませんが、存分に使ってます。
平日自宅ではPC起動しなくなってしまいましたw

それでは、また。

by KEN (2012-07-21 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1