SSブログ
広告


MMORPG まったりプレイ日記35 ようやく「ファーストコンタクト」 #ドラゴンズプロフェット [ドラゴンズプロフェット]

MMORPG ドラゴンズプロフェットのまったりプレイ日記第35回、2014/02/22~2014/02/28の記録です。

週末スタート!まずは、今回も「ヒュージドラゴンホイッスル」にてドラゴンガチャ開始!w 今回持ち笛は4つでした。

まずは1つ目・・・
dp_20140222-01.jpg

「ワイトクイドラゴン」・・・前週も会いましたよ・・・orz

2つ目・・・
dp_20140222-02.jpg

「クランワニクーダ」・・・あなたにもよく会いますね^^;

3つ目・・・
dp_20140222-03.jpg

「レーヴンカウド」・・・このドラゴンはお初でした^^ でもエンシャントドラゴンじゃない・・・orz

今回ラストの4つ目・・・
dp_20140222-04.jpg

「スカーレドシビア」・・・見た目はノーマルドラゴンと変わらず?^^;

ということで、今回もエンシャントドラゴンには出会えませんでした・・・orz



さて、最近実装された「スケルタムーン行商人」・・・出現したとのメッセージを見て、辺りを探してもなかなか見つかりませんでしたので、その内探すのも面倒になってしまっていたのですが、ツイッターのフォロワーさんに、出現位置についての情報を教えて頂きました^^
現在はWikiにも紹介されていますのでリンクをこちらに貼っておきます。

で、その情報を元に、行商人を捜索したところ・・・何カ所目かのポイントで遂に発見!!
dp_20140222-05.jpg

「ファーストコンタクト」の成果を達成となりました^^

販売アイテムはこんな感じでした。
dp_20140222-06.jpg
行商人によって違いがあるのかはまだわかりません^^;

「スケルタムーンマジックポーション」の説明はこちら:
dp_20140222-07.jpg


「スケルタムーンドラゴンホイッスル」の説明はこちら:
dp_20140222-08.jpg

この笛は「キングスパイク」を呼び出すことができるそうですが、吹くためには非常に希少なアイテムが3つ必要になるそうです^^; 簡単には呼び出せそうもなさそうですね^^; 詳しくは↑のWikiに記載されています。

「ファンタジームーンパウダー」の説明はこちら:
dp_20140222-09.jpg


「テンプルクリスタル」の説明はこちら:
dp_20140222-10.jpg


お会いした行商人さんは女性でした。斜視気味?^^;
dp_20140222-11.jpg


そんなこともしながら、ギルドの声望集めで土曜日は精一杯でした^^;ゲームだけやってたわけでもないのであまり時間が割けなかったというのもありますが・・・
日付が変わる3分前になんとか上限の150ポイント獲得できましたw
翌日曜日は、合間合間のプレイで17時頃には150ポイント獲得し、夜はあらたなエリアをプレイしようと、「オーレンダ」に向け北上中に新たなエリアイベントに遭遇^^;「ネストオブスカージ降臨」というもので、誰もおらず、一人では歯がたちませんでした^^; 早々に諦めて退散しました・・・orz
dp_20140223-01.jpg


「オーレンダ」では「ヴァリ村」あたり迄クエを進めています。
dp_20140223-02.jpg

まもなく月曜日に日が変わるあたりで週末のプレイ終了としました。

その後平日は従来通り、タスクと、デイリークエスト報告の繰り返し・・・仕事で遅くなることが多かったのでPC起動できない日すらありましたけどね^^;

28日金曜日(実際には既に土曜日になってますがw)のラストSS↓
dp_20140228-01.jpg

経験値はLv.91と60%、ギルドレベルは7(声望5170/5245)。前回からきっちり2日分300ポイントのアップです。
次週には、レベル8到達できそうですが、「ドラゴンウォッチャー」の技術レベルを2にするには、レベル15迄挙げないとダメみたいです^^; 次に獲得すべきは「ドラゴンポスト」になりますかね・・・一枠しか明けてないといちいち秘境との移動に時間がかかるんですよね^^; 秘境でポストが使えればかなり効率よくドラゴンを呼び出せると思います^^

まあ、いつ迄モチベーションが保てるかはわかりませんがw、のんびりいきます^^


それでは、また。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0