SSブログ
広告


MMORPG まったりプレイ日記36 「熱烈歓迎」 #ドラゴンズプロフェット [ドラゴンズプロフェット]

MMORPG ドラゴンズプロフェットのまったりプレイ日記第36回、2014/03/01~2014/03/07の記録です。

週末スタート!まずは、今回も「ヒュージドラゴンホイッスル」にてドラゴンガチャ開始!w 今回持ち笛は2つのみでした^^;

まずは1つ目・・・
dp_20140301-01.jpg

「クランワニクーダ」・・・また・・・orz もう、会いたくありませんw

2つ目・・・
dp_20140301-02.jpg

「ゴルドークックドラゴン」、今回もエンシャントドラゴンには会えませんでした・・・orz

さて、前回、「スケルタムーン行商人」の売る「スケルタムーンドラゴンホイッスル」について、実際に吹くには3つの希少アイテムが必要とのことで、前回購入もせず、スルーしてしまったのですが、なにげに鉱石掘ってたら、1つ目出ました^^
dp_20140301-03.jpg

「スターダスト」です。

更にそのすぐ後、薬草積んでたら、2つ目出ました!
dp_20140301-04.jpg

「ドラゴンロアシード」です♪

残る1つは、「ファイアーハートアミュレット」だそうで、イオンウェイ砦2ボスorミシャス地底宮殿3ボスからドロップされるそうです。 俄然、笛購入意欲が湧いてきました! てか、前回買っておけばよかった^^;

後悔後に立たず・・・ということで、以後、行商人出現のメッセージが出るたび、探し回りました^^;

1人目発見・・・
dp_20140301-05.jpg

笛売ってません・・・orz

2人目・・・
dp_20140302-01.jpg

この人も売ってません・・・orz

3人目・・・
dp_20140302-02.jpg

同上・・・

4人目・・・
dp_20140302-03.jpg

同上・・・結構、売ってる確率低いのですね^^;


さて、行商人探しもだいぶ虚しくなってきたので、気分転換に「オーレンダ」で最初のID「アイロンウイングの巣」を試してみることに^^ まずは、一人用でトライ^^;
dp_20140302-04.jpg


ID内で、Lv.92に到達しました^^
dp_20140302-05.jpg


ラスボスの「アイアンウィングギガプテラノキング」↓
dp_20140302-06.jpg

なんとか、初見でもクリアできました^^

ギルドの声望の成果対象となっていました。 
dp_20140302-07.jpg

「オーレンダ」でも150ポイント集めれるようになったら、「イナナール」には用無しかな?
・・・いや、、「ファイアーハートアミュレット」が「ミシャス地下宮殿」でドロップあるとなると行かざるを得ないですかねw

ふと、見ると、他の成果にも印が付いていたので開けてみると・・・
dp_20140302-08.jpg

「熱烈歓迎」成果を達成していました^^ 前回1人、今回4人の「スケルタムーン行商人」に会ったので、合計5人到達によるものでした^^

行商人探しまわったので、「オーレンダ」での活動範囲も広がってきましたねw
dp_20140302-09.jpg


さて、こんなところで、日曜日のプレイは終了・・・残りの平日は、毎度のパターンです^^;

で、金曜日、就寝前のラストSS↓
dp_20140307-01.jpg

経験値はLv.92と23%、ギルドレベルは8(声望5470/7227)。今回も前回からきっちり2日分300ポイントのアップです。 週末で300ポイントペースだと、レベル9には6週間かかりますね^^; まあ、のんびりいきましょうw

あ、そぅいえば、2月の人事異動にて、ドラプロ宣伝副部長をクビになりましたw まあ、たいしたことできてないのでしょうがないですかね^^; 


それでは、また。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0