SSブログ
広告


MMORPG まったりプレイ日記34 ワールドイベント初参加w おまけ:IE11とBandicamの相性の悪さが発覚! #ドラゴンズプロフェット   [ドラゴンズプロフェット]

MMORPG ドラゴンズプロフェットのまったりプレイ日記第34回、2014/02/15~2014/02/21の記録です。

この週も金曜日から土曜日にかけて、東京は2週連続で大雪が降り、雪かき対応等あり、土曜日は声望集めのノルマクリアすらままならない状態でした・・・orz

まずは、「ヒュージドラゴンホイッスル」にてドラゴンガチャ開始!w リリースパウダー1つあったので、「密封された」の1つと、密封されていないもの2つにて挑戦・・・

笛1個目・・・
dp_20140215-01.jpg

「ダークドラゴネス」でした。

笛2個目・・・
dp_20140215-02.jpg

「ワイトクイドラゴン」でした。

笛3個目・・・
dp_20140215-03.jpg

「クリスドルエモリードラゴン」でした。 やはり、なかなかでない、エンシャントドラゴン・・・orz

めったに出ないので、もう10枠確定の「ヒュージドラゴンホイッスル」しか吹かない!
やっと出ても、4枠とか、悲しすぎますからね^^;・・・でも、ヒュージ(10枠)だと、更に出現確率下がるんでしょうか?^^;

土曜日は、結局、この後、声望集めも満足に出来ぬまま終了・・・日曜日はなんとかノルマをクリアし、「オーレンダ」に足を伸ばしてみました^^

すると、寒気が・・・w
dp_20140216-01.jpg
「ワールドイベント」のボスモンスター「アンホーリー」ジュディスが湧いていました^^;


そういえば、どこかで、イベントクエ受託したような気がしましたが、確信はなく、また、他のプレイヤーのお邪魔にはならないだろうかとは思いつつ、叩いて見ましたw
dp_20140216-02.jpg

HPが68,276,440・・・桁違いの体力ですね^^; 既に半分ぐらいまで減ってましたけどw

ようやく残500万を切った辺り・・・
dp_20140216-03.jpg


その後少しして、ボス討伐完了!
dp_20140216-04.jpg
辺りには「戦闘評価:S」とか表示されていましたが、私は、そもそも対象じゃないかもと思ったので、恥ずかしいのでとっとと消え去りました・・・しかし、チャットウインドウには自身の「戦闘評価:A」の表示が出ていました^^
どうやら、クエストは受託できていたようですw

「ミリタリーアイテムボックス」を頂きました^^
dp_20140216-05.jpg
何が出てきたかは忘れてしまいましたw

その後、「オーレンダ」でクエを進めているうちに、Lv.91に到達♪
dp_20140216-06.jpg


ギガドラゴンの「ゲリアン」と出会いました・・・契約したいw
dp_20140216-07.jpg


「オーレンダ」では「サーディン草原」あたりをうろついてます。
dp_20140216-08.jpg


土日のプレイはこの程度・・・その後、平日は、出張があったりしたのでほとんど、いつものタスク・デイリークエスト報告すらあまり出来ない状況でした・・・orz

出張から戻ってきた19日夜、ちょこっとプレイした後ラストSS↓
dp_20140219-01.jpg

経験値はLv.91と16%、ギルドレベルは7(声望4870/5245)。前回からわずか165ポイントのアップです・・・orz
本来1日150ポイント上限なので土日で300は稼ぐのがノルマと思っているのですが、土曜日がボロボロでしたね^^;
まあ、のんびりいきましょうw

さて・・・今回の日記は21日迄なのにラストSSが19日夜・・・20、21の夜はどうだったのか?
実は、PCの挙動がおかしくゲームプレイどころではなかったのでした^^;
いつものように、ブラウザを立ち上げ、ツイッタークライアントを立ち上げ、メールを立ち上げ、・・・キャプチャの「Bandicam」を立ち上げ・・・としているうちに、PCがダンマリとなってしまったのです・・・orz

どうやら、原因は、前週末にアップデートされてしまった、IE11にあったようです。
こいつとBandicamの相性が悪いらしく、IE11が起動している状態で、Bandicamを起動すると、とたんにダンマリ(砂時計表示状態)となって、PCの操作ができなくなってしまうのでした・・・orz

bandicam 不具合 ie11」てな感じでぐぐってみると、同じような症例と解決事項を発見し、IE11をIE10にダウングレードすることによって、ようやく、Bandicamを起動してもダンマリにはならなくなったのでした^^

恐るべし、「IE11」^^;




それでは、また。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0