SSブログ
広告


MMORPG まったりプレイ日記30 エンシェントドラゴン「スプラッシュクリスタル」GET♪ #ドラゴンズプロフェット  [ドラゴンズプロフェット]

MMORPG ドラゴンズプロフェットのまったりプレイ日記第30回、2014/01/18~2014/01/24の記録です。

ID「ドラゴンハート神殿」は、ソロでは当分はまともなプレイが出来そうに無いので、「ギルドの声望」集めが主な活動となりました。

そんな合間の息抜き?wに・・・秘境で「ラージドラゴンホイッスル」を吹いてみると、2度めにて、「スプラッシュクリスタル」が登場!♪
dp_20140118-01.jpg

「エクシュキュ」以来、2体目のエンシェントタイプのドラゴンが出てきました^^

エンシェントドラゴンには、笛を吹いても吹いてもめったに出会えないので、血圧・心拍は一気に上昇w
手にはじわりと汗が・・・w

時間(制限時間6分・・・以前は3分だったかと思いますが、いつの間にか長くなりましたかね?)を気にしつつ、契約に挑めるまで、HPを削ります。 こちらのHPも結構削られますので、慎重に・・・
dp_20140118-02.jpg


呼び出してから1分48秒経過・・・契約開始!
dp_20140118-03.jpg

砂時計が66秒となっていますね^^;・・・契約開始したら、そこから別に制限時間も設定されていたんですね^^;

黄色ゲージの減りが気になりますが、霊薬使わずにがんばりました^^
dp_20140118-04.jpg


無事、契約完了♪
dp_20140118-05.jpg


残念ながら、4枠・・・ドラゴンソウルスキルは「ソウルフェスティバル」・・・orz
dp_20140118-06.jpg

使えない子になるかもしれませんが、オアシスに飼っておくことにしましょうw

とりあえず、記念撮影♪
dp_20140118-07.jpg

グラフィックスのレベルがFFやTera並なら、もっと壮観な感じかもしれないのに、残念です^^;


さて、他にもギルドの成果対象ミッションをやっていると・・・

「ウェローの洞くつ」にて「ブラックファングドラゴン」の湧きを発見!
dp_20140118-08.jpg


手前のMOBを掃除してから、契約に挑みます^^
dp_20140118-09.jpg


無事、契約完了♪
dp_20140118-10.jpg
ドラゴンソウルスキルは無し、8枠でした。

成果の対象にもなっています^^
dp_20140118-11.jpg
「イナナールドラゴンナイト」・・・ここから先は、無理っぽいですね^^;

さて、他のID「ドラゴンブラッドジャイアントアウトポスト」にて・・・
dp_20140118-12.jpg
「冒険」モードでチャレンジ!
まだ、片手程の経験数のところです。 ここにもレアドラゴンが湧くとのことですが・・・見たことはまだありません。
今回も、最初湧き場所をチェックした時にはいませんでした(ノд-。)シュン

ラスボスの「フトーノス」
dp_20140118-13.jpg


要所要所にて「ビッグロック」を出してきて・・・
dp_20140118-14.jpg


それをぶっ飛ばして攻撃してくる「オールデストラクション」が強烈過ぎます。HPを9割がた持っていかれます^^;
dp_20140118-15.jpg

「ビッグロック」を飛ばしてくる前に破壊できれば良いのですが、冒険モードだと、時間が足りません^^; 飛ばしてくる直前に、「サモンナイト」や「ブレスカーン」でHPを満タンにして持続回復状態にして凌ぐのが得策の様です。
ドラゴンは殺られてしまう確率が高いので、ローテーションしていきます^^;

最初はタイミングを誤って死んじゃいました^^; そして、ID入口からボスのところ迄戻る途中でふと、レアドラゴンの湧き場所を見ると、なんか湧いてます^^
dp_20140118-16.jpg

「メタルサイファドラゴン」・・・ここのレアドラゴンでした^^

ここに行くには、ID入口からすぐ右手の水溜りに飛び込んで進んでいくとたどり着けます。 Wikiでも紹介されています。

ライドオン!
dp_20140118-17.jpg


9枠で、「ボイルブラッド」持ち・・・使える子かな^^
dp_20140118-18.jpg


その後、ボスのところに戻り、無事リベンジを果たしました^^
dp_20140118-19.jpg


さて、土日のプレイはこれにて終了^^ その後、金曜日までは夜ちょこっと、いつものルーチンワークのタスクとディリークエスト消化のみ。 で、金曜日就寝前のラストSS↓
dp_20140118-20.jpg

経験値はLv.89と88%、ギルドレベルは7(声望3615/5245)。前回から300ポイントアップです。
「イナナール」と「アレンア」でそれぞれ75ポイント集めれる様になったので、「カルナージ」迄足を伸ばすことは当面なさそうですね。 次の週末には一旦カンストとなりそうです。 家でも建てようかなあ?w


それでは、また。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0