SSブログ
広告


MMORPG 「TERA」 プレイ日記 027 死霊ID迄の道のりw #TERA_BLOG #TERA_JP  [TERA]

MMORPG「TERA The Exiled Realm of Arborea 」のプレイ日記第27回、今回は、2011/09/16(金)~2011/09/17(土)分となります。

金曜日は、TVを見てしまったこともあり、一瞬INして終了^^;
TERA-20110916-01.jpg


そして、土曜日・・・運転手役があるので、離脱する可能性があるため、昼間はソロ進行・・・
TERA-20110917-01.jpg

ミッション「神々の争い」にて、「ガイスト」とのバトル・・・3人PT推奨ってなってるけど、ソロでもいける?って思ったら・・・

続きがありましたね^^;
TERA-20110917-02.jpg

「流浪の召還師アリタニア」と「同伴者リムカード」を倒せと・・・

現地に行く途中・・・オレンジ色のMOB「蒼枯のボルカン」・・・エリートではないので、なんとか倒せます♪
TERA-20110917-03.jpg


現地に到着・・・近距離に集まっていますね・・・一人づつ、引き離せるかと試してみることに・・・
TERA-20110917-04.jpg


集団で追いかけてきました^^;・・・
TERA-20110917-05.jpg

「ひぃ~^^;」

しかたなく、このミッションのソロ進行はあきらめ、ソロでできる他のクエ等を進行・・・

途中、きれいな泉を発見♪「生命の泉」ですと・・・
TERA-20110917-06.jpg


泉の底の方には、シーラカンスのようなお魚が泳いでいます。
TERA-20110917-07.jpg

もぐれるかな~と思って飛び込んでみたものの、やはり、もぐることはできませんでした^^;

その後も、ちまちまと経験値を稼ぎ、ようやく、Lv.41に到達♪
TERA-20110917-08.jpg

ここで、一旦夕食落ちとしました。


夜のプレイです。
昼間進めることができなかった、ミッション「神々の争い」「神にえらばれし者」をいっしょにやってくれる人をギルドで、呼びかけたところ、3人が手伝ってくれることに・・・適正LvでのPT進行♪

まずは、「神々の争い」・・・
TERA-20110917-09.jpg

「リベンジするぞ~」

・・・「へ?」あっけなすぐる^^;・・・
TERA-20110917-10.jpg

ソロだと歯が立たなかったんですが、あっさりと終了♪

ついでということで、そばにいたエリートMOB「ブルカヌス妖騎士」をやることにw
TERA-20110917-11.jpg


結構痛かったですが、5体倒し、クエスト「悪魔はびこる巣窟へ」をクリア♪
TERA-20110917-12.jpg


今度は、残るミッション「神にえらばれし者」を進行・・・メンバーが一部入れ替わり、5人PTに♪
TERA-20110917-13.jpg


「森の守護者」と・・・
TERA-20110917-14.jpg


判決者「ベグディア」と・・・
TERA-20110917-15.jpg


もう一息・・・
TERA-20110917-16.jpg


なんとか、クリア・・・しかし、クリア直前、メンバーが落ちてしまい、やり直すことに^^

2度目もクリアし・・・運命の女神「ミステル」さんから祝福をGET!♪
TERA-20110917-17.jpg


報告も完了し、「みなさん、お疲れ様~&ありがとう♪」
TERA-20110917-18.jpg


で、さっそく、もらった「皆伝の服」に着替えてみたんですが・・・
TERA-20110917-19.jpg

「なんか、ださい・・・orz」 しばらくがまんかな^^;

その後、残って付き合ってくれたお二人と、「死霊ID」へとつながるミッション「アルレマンシアの危機」を進めることに♪
TERA-20110917-20.jpg

護衛したり・・・

TERA-20110917-21.jpg

偽者退治をしたり・・・

TERA-20110917-22.jpg

ピエロをやっつけたり・・・

そうこうしているうちに・・・「死霊術研究所・入り口」へ向かえとのご指示♪
TERA-20110917-23.jpg

この後は、ついに「死霊ID」デビュー?♪

でも、既に時刻は1:20頃・・・この日はプレイ終了^^;

で、ラストSS↓
TERA-20110917-24.jpg

経験値はLv.41+67%

着実に成長?w

それにしても、休日のプレイはSSをついつい撮りすぎてしまい、記事にまとめるのも大変ですね^^;
いや、SS見直してるだけで、時間がたってしまいます・・・orz


それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0