SSブログ
広告


MMORPG 「TERA」 プレイ日記 028 ORQUESTAギルドイベント「競走馬リレー」 #TERA_BLOG #TERA_JP  [TERA]

MMORPG「TERA The Exiled Realm of Arborea 」のプレイ日記第28回、今回は、2011/09/18(日)分となります。
この日は、所属するギルド「ORQUESTA」のイベントの日です。
第3回となるこの日のイベントは「「競走馬リレー」・・・詳細は、ギルマスのブログをご参照くださいw

イベントは夜21:00過ぎから・・・昼間は、ソロで探検・・・

凍りついた海の難破船?・・・
TERA-20110918-01.jpg

周りのMOBの名前は、オレンジだったり、赤だったり・・・^^;

赤い色の名前の「カイドゥン軍の妖術師」に突っかかってみたw
TERA-20110918-02.jpg


倒したところで、Lv.42に成長♪
TERA-20110918-03.jpg

敵MOBの名前がオレンジ色に変わりました^^

夕食前・・・「ヴェリカ」にひさしぶりに移動・・・夜のイベントに備えてということもありますが、スキルしばらく買っていなかったことを思い出しました^^;
TERA-20110918-04.jpg

合計7点のお買い上げw

そして、夜・・・イベントの開催です♪

集合場所に集まる参加者達・・・
TERA-20110918-05.jpg

TERA-20110918-05-1.jpg

場所は「ヴェリカ」北側の橋を超えた先の広場がスタートポイントとなってました。

事前の調査もあまりできていなかった「ケニー」は、先頭走者にしてもらいました♪

6組での競走となり・・・
TERA-20110918-06.jpg

スタートのカウントダウン開始・・・「3」「2」「1」ギルマスのカウントダウンの「1」が消えたところでスタート!
TERA-20110918-07.jpg

各馬いっせいに?スタートしました。

まずは、「ヴェリカ」に続く橋へと向かいます・・・
TERA-20110918-08.jpg


橋の上、「ケニー」は3番手あたりをキープ・・・
TERA-20110918-09.jpg


橋を過ぎたら、「ヴェリカ」の手前を右折して川沿いを走り・・・
TERA-20110918-10.jpg


新たな橋を目指して走り続けます・・・橋の遠くむこうに見えているのが、第2走者へのリレーポイントかな?
TERA-20110918-11.jpg


橋の上・・・なかなか順位は変わりません・・・^^;
TERA-20110918-12.jpg


気持ちが焦っていたのか、この後、リレーし終わるまで、SS撮り損ねてました^^;
リレーするときは、アクセアイテムを渡さなければいけないのですが、思いっきり引きの状態でSS撮りながら走ってた私は、いざリレーポイントで、第2走者がなかなか見つけられずに、とまどってしまい、チームを最後尾へと後退させてしまうことに・・・orz

何はともあれ、第2走者にバトンタッチしてひと段落^^
TERA-20110918-13.jpg


第2走者~第4走者がまだレースをしている間に、駆け足で、ゴールポイントに先回りして、待つことに・・・
TERA-20110918-14.jpg


集団がやってきました~♪
TERA-20110918-15.jpg


「およよ?・・・」まってたところは、ゴールではなく、ゴールは、更に後ろにあった建物でした^^;
TERA-20110918-16.jpg

土壇場で、大どんでん返しか?^^;・・・

こちらが、本当のゴールポイントでした^^;
TERA-20110918-17.jpg

最後のどたばたのせいか、「ケニー」のチームは2位フィニッシュ♪ まあ、結果オーライですね♪

1位のチームにはギルマスから「手製・マンセル染色薬セット」♪
TERA-20110918-18.jpg

私は、染色とかまだぜんぜんやってないので知らなかったのですが、こちらによると、RGB値を自分で設定できるもののようですね♪ ゴールドとかもできるのかな?

2位になった自分のチームにも、「手製・マラカイト染色薬セット(上級)」を頂けました♪
TERA-20110918-19.jpg

緑色・・・受け狙いに走るのか^^;・・・

最後、記念写真♪
TERA-20110918-20.jpg

「ヴェリカ」をバックにぱちり♪

ちなみに、ギルド放送にて、一部始終が録画されていましたので、ペタリ・・・

たぶん、非公開ではないと思います^^;・・・

それにしても、はらはらどきどき、楽しいイベントでした~♪
企画されたギルマスには頭が下がります^^

その後、次のイベントの下調べということで、いける人たちで「黎明の島」へ・・・
この中身は今回は省略^^;・・・

0時頃、「ヴェリカ」に戻って、プレイ終了・・・ラストSS↓
TERA-20110918-21.jpg

経験値は夕食前でストップしたままw、Lv.42+0%w


それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0