SSブログ
広告


MMORPG TERA CBT クライアントDL・・・その後 #TERA_BLOG #TERA_JP [TERA]

さて、先日報告した、TERA CBTクライアントのDLですが、その後の報告
(既にツィッターではツィートしましたけどw)

私の家の通信環境はADSLの12M・・・電話局からの距離は約2Kmだったかと思いますが、リンクは約3Mbit/secです。

クライアントの容量は27GBとのこと(ローダー上ではなぜか24GB程度でしたが・・・)で、単純計算すると、ロス0でも20時間が必要に・・・orz

結局土曜日の夜寝る前(既に日曜日のAM2:00頃)でも、まだ88%・・・
TERA_CBT_DL-02.jpg

この時点で既に30時間が経過していました・・・orz
結局、金曜日に続き、土曜日もPCを起動したまま寝ることに^^;・・・



さて、日曜日朝(夜更かしのせいか、起きたのは昼前でしたがw)、どきどきしながら、PCのモニタをつけてみると・・・
TERA_CBT_DL-03.jpg

無事、ダウンロードが完了してました♪~

とりあえず、起動をしてみると・・・
TERA_CBT_DL-04.jpg

残念w、メンテナンス中・・・そりゃそうですねw

それにしても、今回程、自分の家の通信環境を呪ったことはないかもしれません^^;
ツイッター等で、「DL終わった~」的ツィートを見るたびに、取り残されたような感じを覚えてしまいました・・・

で、こんな思いをもうしたくないのでw、『光』回線の導入を決意!
かみさんの了解もとって、申し込み完了♪

日程については、連絡待ちですが、この件については、また追って記事にする予定です♪



それでは、また。








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

しぐなる

DL完了&光導入決定おめでとです!
自分もADSLだったのでかなり時間かかりました。(´;ω;`)
TERAの正式サービスの頃には光が引かれているといいですねーw
by しぐなる (2011-06-27 23:56) 

KEN

しぐなるさん、ご来訪・コメントありがとうございました~♪

お互い、通信環境を改善して、正式サービスに望みましょう。

それでは、また。

by KEN (2011-06-28 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0