SSブログ
広告


ようやく日本でも・・・Microsoftが「Xbox 360 ワイヤレス コントローラーSE プレイ & チャージ パック」を2011/06/09に発売♪ [PCパーツ]

4Gamer.netさんからの紹介です♪

下記のGIF画像の変化に気づけましたか?www
Xbox360-cntr-20110513.gif


あまりに、外形の位置合わせ精度の高さ故、一見気づかない可能性あるかもです~w


さて、去年の夏の終わり頃に一度紹介しましたが、日本マイクロソフトは2011/05/13、2段階に変形する新しい方向パッドを搭載したXbox 360用コントローラと「リチャージブル バッテリーパック」と「プレイ & チャージケーブル」をセットにした「Xbox 360 ワイヤレス コントローラーSE プレイ & チャージ パック」を、2011/06/09に発売すると発表したそうです♪
お値段は、6,279円(税込)だそうです。

「Xbox 360 ワイヤレス コントローラーSE」は、既存コントローラでは、意図しない動きが多発して評判の悪かった「Dパッド」について、既存のコントローラと同様の8方向の操作と、4方向の操作に適した形に方向パッドの形状を変形させられるのが大きな特徴となっているそうです。

ゲームプレイは前者で、メニュー操作や文字入力など縦横方向の操作が必要な場合は後者でといった具合に、シチュエーションに合わせて使い分けられる。これまで細かな入力ミスにイライラしていた人は,非常に重宝しそうなパッドだ・・・と紹介されてはいるのですが、前回の紹介記事でも、モードを変えるには、「Dパッド」をひねる動作が必要だったということだったので、臨機応変に&すばやくモード切替ができるとは思えませんが・・・^^;

本製品の特徴を改めて紹介しますと、
 •2段階に変形する新しい方向パッド
 •2.4GHz ワイヤレス テクノロジーを採用し、遅延のない操作が実現
 •ワイヤレス LAN と同時に使っても混信することなく最大約10mの距離から操作可能
 •大容量ニッケル水素電池(Ni-MH) を使用
 •プレイ & チャージ ケーブル接続で、プレイしながらの充電に対応
 •フル充電したバッテリーは、最大 35 時間プレイ可能
 •ワイヤレス コントローラーSEは1年間の製品保証付き

となっているそうです。

前回も紹介した切り替えの動画のリンクを↓に貼り付けます。


興味のある方はご覧ください♪

私は、既存のXbox3660ワイヤレスコントローラを持っています。
頑丈差はいいんですが、「Dパッド」の誤動作については閉口しておりました。
そんな悪評をひっくり返すような代物に仕上がってるのでしょうかね?~
ちょっと気になります。


そのうちためしに購入してみるかもしれませんw



それでは、また。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0