SSブログ
広告


MMORPG 「TERA」 公式 第6回 LIVE SHOW TERA CHANNEL まとめ そしてついにCBT日程が・・・ #TERA_BLOG #TERA_JP [TERA]

さて、2011/05/13(金) 20:00~公式 第6回 LIVE SHOW TERA CHANNEL 放送が無事予定通り放送されました♪

13日の金曜日という不吉な日ではありますが、無事だったのか?~w
今回は、無事wアーカイブの保存されていましたよ♪リンクはこちらから↓どうぞ♪


今回は、『重大ニュース発表予定』ということで、告知されていたこともあり、放送開始直後からいつもにもまして多い視聴者数でしたね♪

帰宅後、ご飯を食べてPCの前に腰を下ろしたのが20時直前・・・事前の情報収集もできないまま放送開始突入w

何故か、いきなり、以前からティザーサイトでも使われているプロモーションムービーでスタート?
あいかわらず通信状況がいまいちで途切れ途切れの放送だったのですが・・・
LSTC20110513-01.jpg

「おお~日本語!?」
いきなりサプライズがでましたね♪
(ちなみにティザーサイトのオープニングムービーも日本語化されてました♪)

さて、ムービーの後、てらみさんとうしPの登場。うしPはヒゲがすっきり&半袖でもう夏モード?w
LSTC20110513-02.jpg


今日のお題は引き続きの『職業について知りたいこと』と、
プレゼントお題として、『職業 人気アンケート』ということでした。

前回の秋葉原での番外編放送をなんとか別映像でアーカイブ復活したことや、今回は大丈夫等とのコメントも頂きましたw

で、その時のキャラ対決の話になり・・・そして、負けたてらみさんの罰ゲーム発表!
当日の風の強さ?で記憶が定かでないととぼけるてらみさんをさておいて、うしPの口から出たのは『NHN潜入調査』・・・これを聞いて、てらみさんの顔が明るくなりましたね。
これって、罰ゲームなの?・・・ 
この罰ゲーム?の内容は来週以降公開予定だそうです~

さて、この後、TERAについての『おさらい』のコーナー
何度も聞いた、
「すばらしいグラフィックス」「究極のバトルシステムである『フリータゲッティング』」というお言葉ですw

改めて、7つの種族
LSTC20110513-03.jpg

右から、「キャスタニック」「ポポリ」「アーマン」「ハイエルフ」「エリーン」「バラカ」「ヒューマン」・・・「ポポリ」「バラカ」は男性のみ、「エリーン」は女性のみ(正しくは「ポポリ」の女性版でよいのかw)で、他の種族は男性・女性どちらでも選べます♪

続いて、「How to Tera」コーナーの職業紹介の第4回(最終回)へ・・・
またまた、おさらいw
LSTC20110513-04.jpg

下の画像の右から、職名、武器は、「ウォーリアー」:2刀流、「ランサー」:盾、「スレイヤー」:大剣、「バーサーカー」:大斧、「ソーサラー」:円盤、「アーチャー」:弓、「プリースト」:長杖、「エレメンタリスト」:ロッド となっています。

今回紹介されたのは、「ヒーラー」として位置づけられている「プリースト」「エレメンタリスト」です。
LSTC20110513-05.jpg


いつものように、職のプロモーションムービーや、プレイムービーの解説となり・・・
いつものように、てらみさんと、GMさんの体験デモプレイコーナーになるかと思いきや、
以前のてらみさんのヒーラープレイの悪夢プレイ?で、人気を落とすのを恐れたせいか、今夜のてらみさんプレイはない????・・・予定だったみたいですが、あやうく、Twitterが炎上しそう?wになったのを察知してか、急遽?てらみさんの体験プレイ開催となりました~

まずは、「プリースト」
LSTC20110513-06.jpg

てらみさんは、アーマン・プリースト、うしPはアーマン・バーサーカーで開始。
いきなり攻撃開始のてらみさんwww 期待通りだw
なんとか2人とも死ぬことなく終了w

お次は「エレメンタリスト」
LSTC20110513-07.jpg

てらみさんは、エリーン・プリースト、うしPは引き続き、アーマン・バーサーカーでのプレイです。
前回よりは成長したかもしれないが、てらみさんらしさ満開のプレイでしたね。
瀕死の状態になったものの、なんとか持ちこたえていましたw
新たに『回復玉の押し売り』という流行語が誕生しましたw

その後、安心のGMさんプレイ・・・うしPは引き続きプレイ
挑んだ相手が格上すぎたらしく、結構苦しみながらのプレイでしたねw・・・

エレメンタリストは同時に2体の精霊を償還してましたね~ エレメンタリストだと、結構ソロでも楽しめるんでしょうか?~


さて、その後、いよいよ重大ニュース発表の時が来ました・・・

コーナーは「もっと教えて! うしP!!」へ

いよいよ、重大ニュース発表となりました。

まずは1番目
LSTC20110513-08.jpg

ライブショウが毎週配信! 毎週金曜日20:00~の放送となるそうです。
(時には土曜日となる場合もあり)
今回の放送を期に、TERA運営スタッフは仕切り直しをして、正式オープンに向けていろいろ準備を進めていくとの意思表明でもありました♪

週末の飲み会は予定できないですね~^^;

第2番目
LSTC20110513-09.jpg

「第3回 TERA DAY」募集開始したそうです♪
募集要項は、
 開催実施日 2011年6月4日(土)
 応募期間 2011年5月13日(金)~5月23日(月)
 開催場所 大阪市梅田ブリーゼプラザ小ホール
 応募資格 ハンゲームIDをお持ちのお客さま
 選抜人数 最大100人
となっているそうです。
なんと、体験会の後、その場所で「LIVE SHOW TERA CHANNEL」の公開放送があるそうです♪
関西圏の人は楽しみですね♪~
はずれた方も公開放送という楽しみがありますしね♪

応募はこちらのサイトからできますよ♪

さて、第3番目、そろそろ「あの話か」「この話か」と思っていたら・・・
LSTC20110513-10.jpg

”超豪華!!”重要NPCの声優 大発表!!

冒頭のムービーはこれの前ふりだったのね~♪

紹介されたキャストは、

山寺宏一さん  エルリオン・クベル 
LSTC20110513-11.jpg


水樹奈々さん  ヴェリック
LSTC20110513-12.jpg


若本規夫さん  サマエル・クランウッド
LSTC20110513-13.jpg


甲斐田裕子さん  シャネーラ
LSTC20110513-14.jpg


小松由佳さん フレイア・ローヘン
LSTC20110513-15.jpg


稲田徹さん  グレアム・ヘインツ
LSTC20110513-16.jpg


久川綾さん  ミステル
LSTC20110513-17.jpg


ということです♪
私は声優に詳しくないので知らない人の方が多いのですが、
運営さんの本気度を感じました♪
これで、まちがっても、KAROSのような薄っぺらい台詞を聞くことはないでしょうwww

さて、第4番目・・・やっと出たwこの話題♪
LSTC20110513-18.jpg

課金形態『定額課金制』・・・このフリップは、てらみさんが書いてくれたそうです。金の字の形に癖をみつけるうしPw・・・

まあ、1~2月頃にはうしPが言おうとしたかったことがようやく口にできたようですね♪
ある意味ほっとできる「定額課金」ということになりましたね。
うしPはやっとしゃべれてすっきりしたようにも見えました♪

残念ながら料金についてはまだまだ調整中とのことで案内されるのは先のこととなりそうです・・・
AIONよりは安くしてほしいw・・・個人的には2,000円/月以下が希望かなw
まあ、高くても課金するのは間違いないけれど・・・

そして、今回の情報の最後第5番目は・・・いよいよ日程?・・・
LSTC20110513-19.jpg

『5/14(土) 「Hangame EX2011」にて・・・さらに大発表が!!』
ズルっ・・・orz

韓国・済州島で5/13~5/14の間、「Hangame EX2011」が開催されているそうで、
14日に『TERA』についての新たな発表があるそうです。
昼前には発表されるそうなので、ティザーサイトでも13時には、なにか情報が確認できるそうです。

『大人の事情』とやらで、このような肩透かしを食らう形にはなりましたが、すぐ翌日のことですから、寛容に流しましょうw

さて、重大ニュースは、ここまで。

最後に募集していた、『職業 人気アンケート』の結果発表がありました。

1位 「エレメンタリスト」 26票
2位 「プリースト」 25票
3位 「バーサーカー」&「アーチャー」 13票

なんと最下位は「ソーサラー」・・・てらみさんの「アーチャー」への浮気のせいだと、うしPの突っ込みがwww・・・

てか、視聴者数の割りに、票数少なくない?w・・・かく言う私も、アーカイブロストに備え^^;、全画面表示でSS
をがしゃがしゃ撮りながら、内容をメモしていたので、投票している余裕がありませんでしたがwww

さて、時間を30分程度も超過しての今回の放送ですが、充分満喫できました♪
LSTC20110513-20.jpg


次回は、2011/05/20 20:00~の放送予定で、
戦闘の仕組紹介ということで、「スキル・紋章について」という内容になるそうです。

てらみさん、うしP、お疲れ様でした~


で・・・ここからは、放送終了後のお話・・・

いろいろ情報を見ていると、既に4Gamer.netさんで、昼間に、声優の件とか記事にでてたことを発見^^;・・・
ちょっと4Gの先走りに悲しみを覚える・・・

そして、今日、土曜日・・・13時の発表を心待ちにしている間にツィートで先行情報が・・・
またしても、4G・・・

ということで、4Gamer.netさんからの紹介です。
生放送でのうしPの言葉通り、NHN Japanは昼前、韓国・済州島にて行われているカンファレンス「HANGAME EX2011」において、ある発表をしたとのことです。

その内容は、やはり・・・
『MMORPG「TERA The Exiled Realm of Arborea」のクローズドβテストの日程』

ということで、
TERAの第1回CBTは、2011/07/01~2011/07/04の4日間行われるそうです♪
遅れ気味のスケジュールを予想していたので、以外に早いとちょっと意外でしたw

テスター枠は3万5000名で、2011/06/13から募集開始、
ハンゲームの会員なら誰でも応募可能だそうです。

第1回CBTにおいて、
キャラクターの作成部分に関しては、全種族・職業の組み合わせが行えるそうです♪
レベルキャップは22で、
行動できる広域エリアは黎明の島、ヴェリカ、永遠の盆地の3つとなるそうです。
グラフィックスやフリーターゲティング部分はもちろん、TERAの真髄であるパーティプレイ用のインスタンスにも、しっかり挑戦できそうだとのことです。


ああ、なんか日程が明確になるって、やっぱりいいですね♪
ちなみに第1回ということは、少なくともその後何回かCBTがあり、OBT・正式サービス開始になるのかと思われますが、盆休み前から正式サービス開始してくれるとうれしいなあ♪
続報が楽しみですね。

その後、うしPお約束の13時を過ぎたので、ティザーサイトを覗いてみると・・・

じゃ~ん!
TERA-CBT-20110701-4.jpg



クリックしてみたら、デベロッパーブログさんに飛んでいきましたw~

ここで得られた新たな情報は、ある意味当然なはずwの『※TERALeaderの方は自動的に当選扱いとなるため応募の必要はございません』といううれしいお言葉でしたね♪

その後、Twitterでの公式アカウントでのGM情報では、
35,000人の中には、TERA LEADER 1,000名が含まれているとのこと。

「ん?1000人?」・・・私の記憶が確かなら、
 第1期: 200名
 第2期: 200名
 第3期: 200名
 第4期: 100名
 第5期: 100名
 第6期:  50名
 第7期:  50名 募集期間 ~2011.05.31 当選発表 2011.06.07(火)

ここまでで、900名・・・
てことは、予想通りきりのいい1,000名迄の募集がある?
2011.06.01~CBT募集開始の前後迄で100名の最後の募集があると予想www

さて、どうなりますかね~

なお、4Gamer.netさんでは関連記事が連発してますね~w
『「TERA The Exiled Realm of Arborea」の魅力を,最新日本語バージョンのSSをふんだんに交えて改めて紹介。7月1日のCBT開始は目の前だ
『料金は定額課金制に決定。NHN Japanが「TERA」のCBTスケジュール,課金形態,重要NPC役を務める実力派声優陣を発表。第3回「TERA DAY」は大阪で6月4日開催』
こちらも要チェックですね~




ふう、記事を書いている内に、どんどん追加情報がでてきたので、随分と長い記事になってしまいました^^;

まあ、分割して記事にする手もあったんですが、連続的な情報なので、敢えてひとつの記事にしてみたしだいです。


それにしても、今年の夏・・・楽しみすぎる♪~



それでは、また。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

しあら

この2日間で色々な発表があって、皆盛り上がってますね~。
私が一番盛り上がったのは若本さんだったりしますけど(;´∀`)

PC買い換え予定なので、推奨スペック早く知りたいですね・・・
by しあら (2011-05-14 20:08) 

KEN

しあらさん、こんばんは~ご来訪&コメントありがとうございます♪~
若本さん・・・DBでセル役・・・なんだか悪役にはもってこいの声ですね~ しあらさんは渋い声の悪人が好みか・・・メモメモw

なんにせよ、CBT日程が明確になったので、それに向けて、皆いろいろ行動することになりますね~

FSの日本語版はどうするかな~w パスかもw



それでは、また。

by KEN (2011-05-14 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0