SSブログ
広告


2011/04/25 20:00~ 『TERA Arborea放送局』 に「うしP」&「Rafyさん」登場♪ #TERA_BLOG #TERA_JP [TERA]

2011/04/25 20:00~ TERAファンブログ『バラカもん!』でおなじみの親方の放送『TERA Arborea放送局』に、『TERA』運営さんがゲスト参加されました!♪

ユーザー放送への参加としては、以前も紹介しました『てらじおっ! 』に続いて2回目となりますかね♪

今回は、USTREAMでもアーカイブがちゃんと保管できていますので、興味のある方は、↓からご視聴ください♪


さて、中身の紹介をこの後、さらっとしてみたいと思います♪



今回の親方の放送における「運営」さんへの質問点については、
①課金はどうなるのか?
②RMT&BOT対策はどうするのか?
③TERA LEADERの立ち位置は?
の3点でした。

①の課金について・・・
 先日の『LIVE SHOW TERA CHANNEL』で意味深な次回予告とかぶるものの、
 『課金』という言葉を「うしP」から引き出したのはナイスでした♪>親方
 まあ、これまでは、「うしP」の先走りを上が抑え込んだみたいな構図のようですが、
 それの意味するところは、
 「うそをついちゃいけない=確定していないことを情報として提供してはいけない」
 という判断によるもののようです。

 また、日本独自のコンテンツの追加の可能性という質問に対しては、状況しだいでは・・・
 という感じでしたかね。

②のRMT&BOT等の不正対応について・・・
 親方からの、「不正対応への組織体制は?」というつっこみに対し、
 Top Secretなので・・・と、言葉を濁しつつも、「期待してください」との「うしP」のお言葉♪
 ハンゲーム史上最大の体制で挑んでいるそうです♪ 

③TERA LEADERの立ち位置について・・・
 リリースまで「半年は切ってますよね?~」という親方の突っ込みに対し、
 「そうですね~^^;」と「うしP」・・・ ちと、強引かなw 
 運営からの一番の願いは、メインとしては「TERAを運営と一緒に、もっと宣伝してほしい!」とのこと。
 先行情報としては、CBTをまず体験していただいて、その感想を拡散してほしいとのことでした♪
 新しい情報が韓国情報しかない・・・という点について、
 運営側の問題点としては日本語環境での内容がどうなるか
 といった情報提供の遅れがあるのは確かなものの、本来お願いしたいのは、
 そもそも「TERA」というものをより広い層に対して広めてもらいたいというのが、
 運営側の強い意図であるということでした。


 確かに、狭い輪の中でいくら密度の濃い情報が流通したところで、その輪が広がらなければ、
 ビジネスとしての成功はありえません。 この辺が難しいですね。
 CBTについては、TERA LEADERは基本、全員参加可能ということであり、
 そこで感じた感想を思いっきり拡散して、より広い範囲への「TERA」の宣伝をしてほしい
 ・・・これが、本音なのだと思います。

その他、TERA DAYの参加者選考における不手際や、一部GMのユーザーアプローチの仕方についての運営の批判に対する対応、
コミュニティ機能とBBSポイントについて・・・等、まだまだ内容盛りだくさんでした♪

ちなみに、前回の『LIVE SHOW TERA CHANNEL』のアーカイブ(録画)は
残念ながら、ロスト(消失)してしまったようですが、
なんと、2011/04/26(火)20:00~撮り直し放送が行われるそうです!♪
見逃した方必見です!見た方も間違い探しをしましょうwww


最後に「うしP」にとって、今もっとも優先度の高いことは、との質問に対し・・・
「リリース後に、自分がどういったことを目指しているかということを答えさせてもらいたい!」という趣旨の決意表明を頂きました♪

P.S. 今後のユーザー放送への出演の可能性について・・・
一応、約束上は4月迄なので・・・ということではありましたが、アプローチしだいでは、
可能性・・・ないとは言えなさそうですw・・・

おまけ・・・ 台本外で、GM「Rafyさん」の声を聞くことができました♪
私は「TERA DAY」で、すでに、お顔とお声を聞いていたのですが、気持ち「抑えた」感じでしたw
「TERA DAY」では、元気な声で「Rafyです!♪」とのご挨拶を頂いたと思ったのですが、それから比べれば、控えめ・・・て感じでしたw 緊張されていたのかもしれませんwww


上記で紹介させてもらった以外にも、実際には、もっとさまざまな質問とそれに対する「うしP」の回答等がありましたので、興味のある方はぜひ、アーカイブをご覧くださいな♪



それでは、また。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

Reno

Rafyさん控えめだったのねw
KENさんはTERA DAYで本人さんを見てらっしゃるんですもんね~!
うーんw妄想だけが膨らみますわ!
でも声が聞けると思ってなかったので大満足です^^
by Reno (2011-04-26 02:19) 

しあら

記事まとめお疲れさまです。
ふむふむ、Rafyさんは控え目だったのですねー。
控え目じゃないRafyさんって、どんな感じなんだろ。
だけど、あのサプライズは嬉しかったですね♪
by しあら (2011-04-26 09:49) 

KEN

Renoさん、しあらさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございました。

もう記憶が微妙なのですが^^;、Rafyさんの紹介の時だったか、うしPにふられたRafyさんが、「Rafyですっ!」って、元気な声で挨拶してもらえたのが印象に残ってます。

私のイメージの中では・・・あ、あまり言うとイメージが変わるかもしれないので、言及はしませんが、いい感じのお兄さんって感じでした♪
ヘアスタイルは、確かソフトモヒカンっぽい感じだったかと思います(間違ってたらごめんなさい^^;)

そんな、印象だったので、親方の放送で、発せられたRafyさんの声は緊張もあったのだとは思いますが、「抑えた」感じを受けたのでしたw

まあ、Rafyさんの声を引き出したのが、今回の放送における、「親方」の最大の功績だったのかもしれませんwww


それでは、また。




by KEN (2011-04-26 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1