SSブログ
広告


LEDクリップライトを購入してみました♪ [PCパーツ]

先日、会社帰りにPC DEPOTに寄り、LEDクリップライトなるものを購入してみました。

グリーンハウスさんの「GH-LED08CLK」という製品です
税込997円でした。

USBのバスパワー駆動で点灯する、白色LED8灯タイプのものです。

床に転がした状態で、USBケーブルをPCに接続してみました↓
GH-LED08CLK.jpg


まあまあの明るさですかね。



この製品、クリップで、いろいろなところ(2cmぐらいの厚みなら大丈夫そうです)を挟んで固定でき、フレキシブルアームで位置を様々に調整できます♪

それはそうと、何故、このような製品を購入したのか?・・・

実は、私の勤める会社は夕方定時を過ぎると事務所の照明が消灯されちゃうんですね。 震災前からですけどwww
(もちろん非常灯等つきっぱなしのものがいくつかあるので真っ暗にはなりませんが^^;)

これは、経費削減・無用な残業の削減等の理由で実施されているんですが、いきなり消されると、今は外はまだ明るいですが、冬など外は真っ暗です。事務所はかなり暗くなってしまいます。

残業する場合は、自分の席のそばの蛍光灯をつけるんですが、残業というほどではないものの、ちょこっと残った用事を片付けたい場合に、あたりが暗いと不便なことがあったりします。
(かといって、蛍光灯のスイッチをつけると、列単位で照明がついてしまい、自分の席のそば以外は消して歩く・・・面倒だし、気を使います^^;)

そんな時に、こんなライトがあれば便利かも~と思って試しに買ってみました♪
実際に会社で使ってみるかどうかは不明・・・(はずかしい?w)

ちなみに、以前紹介した、『サバイバルグッズ紹介 手回しUSBリール充電器LT-06HEC』を接続してみたら、問題なく、点灯しました♪
ハンドルをまわし続けないといけないのはつらいところですがwww
蓄電機能があれば、セットで、震災グッズとして、より活用できたかもしれません。


それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0