SSブログ
広告


Razer PC用モーションコントローラ「Razer Hydra」を2011/06月に出荷開始♪ [PCパーツ]

4Gamer.netさんからの紹介です。


Razer USAは、PC用モーションコントローラ「Razer Hydra」を、2011/06月に北米・南米・ヨーロッパ・アジア圏に向けて出荷開始すると発表したそうです。

予約受付は5月に開始予定だそうで、価格は「Portal 2」同梱版が139.99ドル。
Razer Hydra単体の販売も予定されているそうですが、そちらの価格は発表されていないそうです。

コントローラの外見は↓な感じ。
RazerHydra.jpg


手にもつタイプのパーツは「Wii」っぽいけど、真ん中の丸いパーツって何・・・?




丸いパーツは、「BASE STATION」といわれるものらしく、PCとUSB接続されるそうです。
このパーツから、ケーブルで2つのコントローラがつながっているそうです。

それぞれのコントローラは、上部にスティックと4つのボタン、側面に2つのトリガーを搭載しているそうです。

詳しい操作方法は発表されていないそうですが、「BASE STATION」の役割が気になるところです。

公式サイトでは、4つのゲームでの使用例がムービーとして紹介されています。

以下に貼りましたので、興味のある方はどうぞ♪

Portal 2 with the Razer Hydra


Call of Duty: Black Ops with the Razer Hydra


Bulletstorm with the Razer Hydra


Left 4 Dead 2 with the Razer Hydra


すべての動画で、左下に、このコントローラを操作している様子が合成されているようです。

ひねったり、振ったりといった動作も活きているようですね。
すべてFPSタイプのゲームばかりだったのが、ちょっと残念w
TPSスタイルのゲームでの使い勝手も見たかったですね^^;

尚、現時点では、日本での発売については不明だそうです・・・orz

そのうち、詳しい情報もでてくるでしょう。




それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0