SSブログ
広告


2011/03/11 東北・関東にて、大型地震が発生・・・ [日記]

今まで、地震国「日本」に住んでいたとはいえ、初めて、『恐怖』を感じました^^;

そう、本日2011/03/11 15時前だったでしょうか・・・
私は、会社の2階会議室で会議中・・・突然襲ってきた『揺れ』^^;

少しぐらいの『揺れ』であったなら「あれ、地震?・・・」程度の会話をまわりと交わす程度だったのですが・・・

今回は、違いました・・・長い・・・orz

正直、今まで経験した中でもっとも恐怖を感じた地震です^^;
会議室から外を見たら、電柱がゆっさゆっさと揺れてました~^^;

1分以上は揺れが続いたような感じ・・・
会議が一時中断したのは言うまでもありません・・・ノートPCで、地震情報を取得した人からの情報を聞いて、とりあえず、震源は東京でないことを確認して、すこし胸をなでおろしたものの、納まらない余震にどきどき・・・

とりあえず、余震にどきどきしながらも、就業時間は定刻を迎えました。
家族に電話をかけてみるも、携帯電話からの発信は即刻切断されて使えません・・・orz

なんとか、メールは送れたので、無事の確認メールを入れたあと、とっとと帰宅することに。
JRはすでに運転見合わせで動いていませんが、私は車通勤なので関係なし・・・

帰宅すると、家族は皆無事・・・幸い皆そろってました。
我が家の運は良かったようです。

ここまでは、それほどたいしたこともなかったのかな~なんて思ったりもしたのですが、
宮城・岩手では大変なことになっていたようでした。

TVはどのチャンネルも地震速報一色!!!
しばらくして、流れてきた大船渡の映像・・・愕然としました。
家がそのまま流されていく・・・

東京に住んでいる私は、遥かに運が良かったようです。

次々と明らかになってくる地震の全容・・・ なんだか気が重い週末となりそうです。
不幸にも災害に見舞われた方々の無事をお祈りさせて頂きます・・・・



それでは、また。

タグ:地震
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0