SSブログ
広告


幸楽苑の期間限定メニュー「酸辣湯麺」(すーらーたんめん)を食べてみました♪ [料理]

「食べ物」について書くのは初めてな気がします~^^;

先日、ひさしぶりに出張で都心に出ましたw
用件は午前中に終わり、一度自宅にもどってから、車で会社に向かったのですが、お昼時・・・ 以前から気になっていた、通勤途中にある「幸楽苑」さんに寄って、昼食をとることにしました♪

お目当ては、最近、出社・帰宅途中で横を通るたびに気になっていた赤いのぼりででていた「酸辣湯麺」(すーらーたんめん)!

携帯で写真を撮ってみましたが、ピンボケ^^;
酸辣湯麺-20110224-1.jpg


ラー油の色が、辛さを想像させますね~

はてさて、お味のほうは?・・・



このラーメンの味なのですが、名前が示すとおり、すっぱからいのですw

ねぎ、きくらげ、椎茸、人参、筍、とき卵と豊富な具で、とろみのある餡かけラーメンで
ラー油の辛さと酢のすっぱさの絶妙なコラボレーションで、癖になる味です♪

以前、会社のそばのラーメン屋でも出していて、好きだったのですが、今も出しているかは不明な状態・・・ 

ひさしぶりにその店の味を思い起こさせてくれました♪
残念だったのは、その店でははいっていた白菜が入ってなかったことですが、味は結構似たものでした。スープもきっちり飲みきって完食!590円(税込み619円)

YouTubeでも動画を見つけました♪
もっと雰囲気を味わいたい方はどうぞ♪


さあ、ついに2011/02/26土曜日は第1回TERA DAY開催となります♪
午前の部に参加予定w 緊張が止まりません^^;
そろそろ寝ようかな・・・



それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0