SSブログ
広告


最近はまっている読み物・・・ビジネス小説 『胸を張れITモグラ』 [日記]

さて、今回は、従来とはちょっと異なる記事ですw

日本経済新聞の電子版というのがあるのですが、昨年がらっと変わったんですが、その後知ったもので、ビジネス小説を連載していたのを何気に見てから、ずっと読み続けている読み物があります。

それは、ビジネス小説『胸を張れITモグラ』です。



なぜ、私がそれにはまっているのか?・・・

それは、世の中でPCが一般的になる前から現在に至る迄、続いている、仕事・恋愛、様々な人間関係・・・、そこに、PC(というか、コンピュータ)の進歩を絡めて、私的には面白い内容に仕上げてくれている小説なのです♪

昨年夏から、ネット上にて、連載開始され、週2回(火曜・金曜)掲載されているのですが、毎朝、日経の記事を見るついでに週2回の掲載を楽しみに読ませて頂いています。

「それって、どんな小説なの?~」っという方は、紹介元から、ご確認くださいな。
なぜ、こんな記事を書いたのか・・・いつもなら、会社で朝読んでるのが、今日・金曜日は休日だったので、家で見てみたからですw




それでは、また。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

釜田雅彦

初めまして、

「胸を張れ、ITモグラ」の作者です

読んでいただいてありがとうございます。
来週が最終回です。作者的にはこの最終回のために書いた小説ですので是非読んでください。

by 釜田雅彦 (2011-03-27 01:21) 

KEN

おお、なんと、作者ご本人様ですか・・・^^;
初めまして、ご来訪・コメントありがとうございます。

震災の時は、連載が一度抜けたので心配しましたが、
その後再開したのでほっとしていました。

いよいよ来週が最終回ですか?もお、大詰めだとは思っていましたけれど、さびしいですね。
大三郎氏の死から始まり、その後話は、回想で20年程過去にタイムスリップw・・・ようやく、元の時間軸にもどってきたという感じですね。
私もこの期間のパーソナルコンピューティング環境の変遷は自身が体験してきたことなので、とても楽しく読ませて頂きました。

タイトルにもある「ITモグラ」で言いたかったことについては、ずっと意味がよくわからないままでしたが、このまえ種明かしがされましたね。
『最終回でいいたい事』についても、是非、読み取ってみたいと思います。

ラストスパート、がんばってください!


それでは、また。

by KEN (2011-03-27 12:02) 

釜田雅彦

返信ありがとうございます。
震災でアクセスが震災記事に集中するので
1回飛ばしますと編集者から言われ1回飛ばし
ました。

今週で終りです。

何だかさびしいです。
by 釜田雅彦 (2011-03-30 00:51) 

KEN

釜田雅彦様、こんばんは。
再びコメントありがとうございました。
最終回、拝読させて頂きました。
目頭が熱くなってしまいました・・・
執筆お疲れ様でした。


感想については、別途記事にして紹介するつもりです。

また、その時ご来訪頂けたら幸いです。

P.S.
ツイッターのアカウントを発見したので、フォローしようかと思ったのですが、あまりつぶやかれていないようなのでとりあえず止めました^^;

とりあえずは、ソフトバンクの孫さんや、勝間和代さんなどフォロワーが多くてつぶやきが多い人をフォローするともっと世界が広がって面白くなってくると思いますよ。

馴れ合いからは革新は生まれません・・・
『正論を押し通す気概を私も持ちたい』と思わされました。


それでは、また。

by KEN (2011-03-30 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0