SSブログ
広告


なんとなく・・・「HELLGATE」 3 [HELLGATE]

さて、本命であるMMORPG「TERA」待ちの間、なんとなくプレイ開始した、「HELLGATE」の状況報告です。

あいかわらず、ほとんど週末のみのプレイで、成長の速度が激遅・・・orz
まあ、あまり早く進んでしまっても困っちゃうんですけどね^^;

前回の報告のあと、徐々に、地下鉄路線図も広がりを見せ、「リバプール通り駅」から、「ネクロポリス」の地下を目指します。
hellgate-20110211-01.jpg


難易度「ノーマル」でやってるんですが、たまに囲まれて身動きとれなくなって死んでしまうと、駅からやり直し・・・「復活の呪文書」があるとその場で復活できるんですが、無料プレイでは通常は手にはいりません。時々、クエストの褒美でもらえるみたいですが・・・

ない物ねだりをしてもしょうがない状況で、すこしでも効率よく進むために、今回、「タウンポータル」を活用しました。

あぶなくなる状況が予想される時に、先に最寄り駅への通路を開いておけば、万一死んで、駅に戻されても、2分のデスペナタイムが終われば、開いた通路を通って、元の場所にもどれるからです。

何?気づくの遅い?・・・ほっといてくださいw



さて、この「技」を活用して、「ネクロポリス」をどんどん地下にもぐって、ようやく「ネクロポリス深層階」までたどり着いたわけです♪

ここでは、じっとしてると離れているところからでも狙われて強烈な攻撃を食らいますので、ひたすら動き回って、狙いを定められないようにしながら、進行・・・

ようやく、中央部で、お目当てのものに♪
hellgate-20110211-02.jpg


同行してくれた、「ジェシカ」ちゃんとお話し、その後、「リバプール通り駅」にもどった後、更に「テンプラー基地」に移動して報告!

頂いたプレゼントの箱を開けると、「復活の呪文書」を含む、便利アイテムいっぱい♪
・・・てか、インベントリをかなり圧迫してるんですけど^^;・・・
hellgate-20110211-03.jpg


次にプレイする前に、少し整理しないといけませんなwww


今回は、2/11(土)迄のプレイの紹介でした。
レベルは、29と46%程度まできました。30迄、もう一息ですかね・・・


それでは、また。

タグ:HELLGATE
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

しあら

こちらでは、はじめまして!
HELLGATE、ちょこっとずつやるには良いゲームな感じがします。
最近やってないけど、どこまで進めたか覚えてない;;

30まであと少し!頑張って下さいねー^^
by しあら (2011-02-12 11:45) 

KEN

しあらさん、こんにちは。 コメントありがとうございます。
設定できるのかもしれませんが、TweetDeckって、ユーザー名で表示されて、ぱっと見では、名前が表示されないんですよね。
だから、ユーザー名と名前ががらっと変わってる人って、ぴんとこなかったりしてしまいます^^; フォロワーのデータをたどり、ようやく、しあらさんのデータ(ユーザー名・アイコン)が頭の中で整合できましたw 最近?アイコン変えましたよね?(間違ってたらすみません^^;)

本命のTERAが始まるまでは、無課金でのんびり楽しめるゲームで時間をつぶす予定ですw

またのご来訪をお待ちしております♪


それでは、また。

by KEN (2011-02-12 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0