SSブログ
広告


サンワサプライ キー割付け機能付きのUSBテンキー を発売♪ [PCパーツ]

PC Watchさんからの紹介です。

サンワサプライさんから、キー割付け機能付きのUSBテンキー「NT-19UH2BK」が発売されました♪
価格は5,229円だそうです。・・・ん、高いんでないかい?^^;

対応OSはWindows XP/Vista/7となっており、「テンキーモード」、「割付けモード」、「NumLock解除モード」の3モードを備えたテンキーとなっているそうです。

NT-19UH2BK.jpg




Amazonでも扱い開始しているようですね。
お値段は、3,109円から・・・これなら、まだ納得できるかも^^;・・・

このキーボード・・・結構まじめなものみたいで、
専用のソフトを使えば、テンキーモードの場合、上部の4つのキー、割付けモードの場合はEnterを除く全てのキーに、『109日本語キーボード』にある任意のキーを割当てられるそうです♪

キー割付は本体のメモリに記録されるそうなので、ドライバが入っていないPCでも利用できるそうです。

これ以上の詳細は、元記事からどうぞwww


私は、AIONやってた時から、左手側にUSBテンキーパッドを置いて、キー割り当てしてスキル発動に使ってたんですが、特殊キーは本体と共通認識となっているため、誤爆することが時々あった気がしますが、これなら、「ENTER」キー以外はすべてカスタマイズできるとのことなので、その問題がクリアできる気がします♪
・・・しかし、ここで、ふと思ったことが・・・・それなら、いっそ、ゲーム用左手キーボード浸かった方が素直じゃね?^^;
そうかもしれませんwww
いつか買うかも・・・>「左手用キーボード (FPS/RTSゲーム用) Raxconn RX-2388U


それでは、また。



タグ:テンキー USB
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0