SSブログ
広告


LGからIPSパネル採用のゲーマー向けディスプレイ「E2370V-BF」が発売 [PCパーツ]

元記事はちょっと鮮度が落ちてますが、備忘録もかねて紹介^^;
4Gamer.netさんからの紹介です。 他にもいろいろありましたけど・・・

LGエレクトロニクス・ジャパンは、ゲーマー向けディスプレイの新製品「E2370V-BF」を発表しました。
液晶は、得意?のIPSパネル、バックライトにLEDを使用したモデルで2011/01月下旬より販売開始されるとのことでした。

LG_E2370V-BF.jpg


確かに、Amazonでも扱い開始されています♪


↑のモニタの写真には、なぜか、懐かしい「AION」のキャラが写っていますねw
このモニタ、「The Tower of AION推奨ディスプレイ」に認定されているそうです。

お値段は33,000円前後だそうで、IPSパネル&LEDバックライトのものにしては非常にリーズナブルなプライスですね♪



他に気になるところは・・・

最近のLGは、新製品発表のたびに、大々的な発表会を開いている気がしますが、今回もそうだったようです。

昔に比べ、店頭でもよく見かけることが増えましたし、日本市場に対して力を入れているという姿勢が現れているのでしょう。

今回の製品の売りは、

・目が疲れない製品:   IPSパネル採用&Auto Bright機能を搭載
・OSDメニュー操作性:  リモコンを別途付属
・ゲーム毎の調整変更:  ホットキーで異なる設定にできるユーザーメニュー
・ながらプレイ:     ながらプレイに対応できるピクチャーインピクチャー機能
・デザイン:       シンプルな前面は黒を基調にしたヘアライン仕上げ

だそうです。

残念ながら、今回の製品は120Hz駆動には非対応で、当然3D Visonにも非対応です。
3D Visonはともかく120Hzは通常使用の場合でも効果絶大(滑らかな動き)だそうなので、ぜひがんばって実装してもらいたいものですね。

記事では、『現状のIPSパネルでは120Hz入力や立体視対応は難しいようなので・・・』と書いてありましたが、すでに三菱は、高い値段ではありますが、(3D対応ではないものの)IPSの120Hzパネル搭載のモニタを出してますから、不可能ではないということですよね。

きっとそのうち出るはず・・・楽しみに待ちましょうw



それでは、また。

タグ:モニタ IPS LG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0