SSブログ
広告


MMORPG TERA 第2回「TERA LEADER」の当選発表が2011/01/11実施・・・ [TERA]

さて、昨日・・・いやすでに一昨日になりますが・・・開発中のMMORPG TERA における第2回「TERA LEADER」の当選発表が当初予定通り、2011/01/11にありました。

私は、幸いにも第1回で当選させて頂いたので、傍観者として今回の発表を見守っていたわけですが・・・

当日、twitter以外、公式のティザーサイトデベロッパーブログさんとも、特に新たな更新は無い状態・・・

唯一、twitterの公式アカウントさんにて、

・2011/01/11 朝一で挨拶のつぶやきの後、
 10:00頃に【GM】Rafyさんから、当日が第2回TL当選発表であることと、
 結果が夕方頃発表になるとの告知があったこと、
・2011/01/11 17:20過ぎに、当選発表メール送信完了の告知が、
 またまた【GM】Rafyさんか告知

ぐらいでした^^;



私は、勤務中だったので、いずれのつぶやきもリアルタイムでは見れなかったのですが、
帰宅後、twitterのTL(タイムライン)を眺めると、なにやら、「TERA LEADR」の当選権についてのきなくさい情報が散見されました^^;

その後、夜21:30頃、潮田プロデューサーの名前で、公式アカウントから、この件について、近日中に公式見解を報告するとのつぶやきがありました。

・・・こんな時間に、公式としての対応姿勢を示したのは、ある意味立派だと思います。
重要なのは、この後の、実際に広告される「公式としての見解」がどのようなものかだという気がしますけどね・・・

そもそも、当日は、本家韓国では、早朝からOBTがまさに開始したところ、さらに、日本では、「TERA LEADER」の第2回当選発表とイベントが重なっていましたので、当日にあわせ、少なくとも公式サイトでは、新たな情報の発信があるのかと期待していたのは、決して私だけではないと思います。

にも関わらず、運営サイドからは、半ば事務的な、当選メール送信完了の「つぶやき」のみ・・・
「きなくさい」情報は、もしかしたら、こんな敏感に状況に反応したものなのかもしれませんねえ^^;
2回目ということもあってか、とくに、公式以外のメディアでも、応募状況等の情報開示はなかったと思われます。そのあたりも、今回の発表迄にいたるプロセスに疑問を感じている方が多かったのかもしれませんね。
我々、外部の人間からはわからないところで、運営サイドは、一生懸命、第2回のTLの選考作業を遂行されていたのだとは思うのですが・・・



・・・で、現在のわだかまりを抑えるには、早々に、公式サイト(できれば、ライブ配信)で、

・今回の(TL当選権の・・・)件に対する、運営からの見解報告、
・今後の体験会・CBTのスケジュールとTLの関係

等について、明らかにしてもらえることを希望します。

いまさら、この話題・・・なので、あえてハッシュはつけず、こっそり更新させて頂きますwww










それにしても、前回同様、twitterにて、「当選しました~」のコメントとセットで、初めて見かけるような方が多い気がするのは、私だけ・・・?なんですかね^^; ブログ等のtwitter以外で活躍されていた方がtwitterでつぶやきはじめたんだと思いたいのですが^^;・・・

それでは、また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0