SSブログ
広告


PCでも使える、Xbox 360用ゲームパッド「Razer Onza」が2011/01月に世界市場で発売♪ [PCゲームコントローラ]

4Gamer.netさんからの紹介です♪

秋頃、東京ゲームショウ2010の時にも紹介しましたが、
Razer USAは北米時間の2011/01/07に、Xbox 360とPCの両方で使用できるゲームパッド「Razer Onza Tournament Edition」・「Razer Onza」を2011年1月に世界市場で発売すると発表したそうです♪
直販サイトでは2011/01/17に予約受け付けが始まるそうですが、予定価格は順に49.99ドル,39.99ドルとなっているとのこと。

↓の写真は、「Razer Onza Tournament Edition」です。
RazerOnzaTE.jpg

アナログスティックの部分の、ぎざぎざしているリングパーツの有無が両モデルの見た目上の違いとなっているようですね。


1つのモデルの違いは、見た目の違いに起因するもので、ぎざぎざしたリングをまわすことによって、スティックの固さを調整できるそうです。
固めに設定したときはレースゲーム、柔らかめに設定したときはFPSにそれぞれ向くそうです。 各人の好みで調整できそうなので、よいですね♪

後は、両製品で共通の仕様となっているようですが、標準と比べるといくつかの相違点があります。
この辺は前回も紹介していますが、D-Padのボタンが4方向独立となっているようなので、悪評高い標準パッドの誤入力に悩まれている方には向いているかもしれません。

私は、少し前に、ロジクール「Xbox 360純正パッド互換モード付きゲームパッド F510」を買ったのですが、まだ、感想をいえるほど使い込んでいません^^;
もうすぐ?「TERA LEADER」向けに体験会・CBTが開催されると思われる、MMORPG「TERA」ではゲームパッドもサポートされるようなので、新しいゲームパッドも活躍する機会ができることを期待しています♪

それにしても、体験会・CBTの開催が待ち遠しいですね。



それでは、また。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0