SSブログ
広告


MMORPG 「ALLODS ONLINE」のクローズドβテストが本日開始♪ [ALLODS ONLINE]

4Gamer.netさんからの紹介です。

さて、数日前、βテスターに当選したことを報告した、MMORPG 「ALLODS ONLINE」のクローズドβテストが本日開始となりました♪

↑の記事では、本日クローズドβテストが開始されたことと、あわせて、「パトロンシステム」についての詳細情報を公開したことを紹介しています。

ALLODS_ONLINE-20101006-01.jpg

パトロンシステムとは、専用のクエストをクリアすることで、“12人の偉大な殉教者”から一人がランダムに選ばれ、それに応じたプレイヤーキャラクターの強化が行われるというものだそうです♪
但し、パトロンを手に入れてもすぐには効果は得られず、「インセンス」というアイテムを使って活性化させる必要があるそうですが、得られる効果は以下のとおりだそうです。

・与えるダメージ量が上昇
・回復量が上昇
・弱体化効果を弱め,免疫力が上昇

インセンスの効果は24時間継続するほか、レベルが上がると支援効果も増加。さらに、装備アイテムには「ルーンスロット」という、ルーンを装着するスロットがあるそうで、自分のパトロンと同じマークの「ルーン」を装備に装着することで、武器であれば与ダメージ量の増加、防具であれば受けるダメージ量の軽減といった強化が可能だそうです。

また、今回のテストに参加したプレイヤーに贈られる配布アイテムの詳細も公開されているそうです♪
配布アイテムは、
・生命の水(全ステータスをリセット)、
・死の水(全タレントをリセット)、
・インセンス(パトロンを活性化し強化バフをかける)
の3種類があるそうです。


クライアントソフトのダウンロードは前日から開始していたそうなのですが、私は、前日は、半期末処理ということもあり、久々のハードな残業で、帰宅したのは23時前・・・orz

PCをつけることなく、就寝してしまったので、そのことすら知りませんでした^^;

本日も少し残業だったのですが、帰宅しチェックすると、すでにβテストは昼から開始しているとのことです。
とりあえずクライアントのダウンロードを開始しましたが、サイズは約3GB・・・ADSL環境にて、約3時間を要しましたが、つい先ほどダウンロードが完了し、とりあえずインストールを始めたばかりです。

ほかにもいろいろ(Lara Croft and the Guardian of Light」のプレイとかw)やることがあるので、まじめにプレイできるのは週末からになりますかね^^;

しかし、のんびりしていたら13日迄のクローズドβテスト期間終わっちゃうwww

週末3連休ははこちらに専念するとしますかね・・・はてさて・・・



それでは、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0