SSブログ
広告


MMORPG 「FINAL FANTASY XIV」 オープンβテスト プレイ日記2 [FINAL FANTASY]

MMORPG 「FINAL FANTASY XIV」 オープンβテストのプレイ日記第2弾です♪

「Kenny Japan」という名で、ワールド「Melmond」でまったりとプレイをしていますw
まだまだ、「リムサ・ロミンサ」を彷徨っています^^;

ちょこちょことプレイはしていたものの、なかなか紹介する時間が取れませんでした^^;
(てか、日記なら書けよ・・・とはつっこまないでくださいwww)

「ギルドリーヴ」の「チュートリアル」にあった、「採掘」と「園芸」に関するものをやってみようと思ったのですが、どうせ、こちらも道具がないといけないんだろう・・・と、釣りでの失敗を繰り返さないようにするため、道具を売っているところを探し回りました^^;

ようやく見つけたお店がこちら↓
FFXiv-20100911-01.jpg
このお店で、どちらも売っていました。 「採掘」・「園芸」ともそれぞれ、「主道具」「副道具」とも購入♪

地図はこちら↓
FFXiv-20100911-02.jpg
赤い矢印のところですね。



道具がそろったので、さっそく「ギルドリーヴ」の遂行!

まずは、「駆け出し採掘師向けの仕事」
FFXiv-20100911-03.jpg

何度か失敗はしたものの、無事終了♪
FFXiv-20100911-04.jpg

お次は、「駆け出し園芸師向けの仕事」
FFXiv-20100911-05.jpg

こちらも、同じく何度か失敗したものの、無事終了♪
FFXiv-20100911-06.jpg

あとは、「剣術士」を極めるべく、できる「ギルドリーヴ」をこなしまくりましたwww
FFXiv-20100911-07.jpg

しかし、そのうち、新たな「ギルドリーヴ」が受けれなくなってしまいました。

枠は8つ埋まっており、交換できるのは4つまで・・・?

そのうち解除されるのでしょうか?・・・一抹の不安^^;
一定期間で、内容が入れ替わったら、できるのかな?

で、ちょっと時間を持て余し気味になったので、あたりのNPCに声かけまくりwww
なんと、「ア・シャッコル」さんが、「リンクシェル」をタダで作ってくれるとのこと♪
FFXiv-20100911-08.jpg
別に使う予定はないものの、とりあえず作成www

名前の左にマークが表示されました♪
FFXiv-20100911-09.jpg
よくマークのついている人を見かけましたが、これのことだったのか?・・・とようやく気づいた次第^^;

その後、狩りを続けているとなにやら、変な表示が画面中央上に表示・・・?
どうやら、装備品にがたがきており、修理が必要とのこと。

しかたないので、修理NPCの「ブレートニュー」さんのところへ♪
FFXiv-20100911-10.jpg

ここでは、応急修理しかできないそうで、完全に修理するには、そのクラスの人に依頼する(あるいは自身が習得する)しかないそうです。
なんとなく、「剣」を修理依頼を1ギルで設定したら、名前の横に袋のようなマークが表示され、「剣」がアイテムから消えてしまいました^^;
誰かに修理してもらえないと、使えないのかも・・・orz
仕方ないので、別に「剣」を購入する羽目にwww

後は、ひたすら「剣術士」のランクを上げるべく、狩り!!!
FFXiv-20100911-11.jpg
弱いMOBは、競争率が高いので、少し強いやつと戦ってみたりもするのですが・・・
ランク7では、まだ、「オーレリア」にも負けることが多いようです^^;

死んでしまいました^^;
FFXiv-20100911-12.jpg

さて、今回のラストSS↓
FFXiv-20100911-13.jpg

もうすぐ、「剣術士」のランク8になれるかな♪?
物理防御と物理命中をもっとあげないといけませんね^^;


それでは、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0