SSブログ
広告


ロジクールが、キーバックライトがついた無線キーボード「ワイヤレス イルミネート キーボード K800」を2010/10/01に発売♪ [PCパーツ]

PC Watchさんからの紹介です♪

ちょっと前に、別のバックライト付キーボードを紹介したばかりですが、また新手が登場しましたねwww

LC_K800.jpg

ロジクールは、この、キーバックライトがついた無線キーボード「ワイヤレス イルミネート キーボード K800」を2010/10/01に発売するとのことです♪
価格はオープンプライスだそうですが、直販価格は9,980円、対応OSはWindows XP/Vista/7となっているそうです。

この製品は、キーバックライトを搭載し、キーの視認性を高めた無線キーボードとなっています♪

しかも、センサーを搭載し、環境光に応じた輝度に自動的に調節するほか、モーションセンサーを搭載して手のキーボードへの接近を感知し、バックライトを自動的にON/OFFする機能を備えており、バッテリ消耗を抑える仕組みとなっているとのこと♪

バッテリは内蔵型のニッケル水素充電式で、駆動時間は最大10日間ですが、付属のMicroUSBケーブルを使用し、充電しながら使用することも可能だそうです♪

他にも、ストロークを深める「PerfectStroke」、キートップの角を丸め、中心をくぼませた「インカーブキーデザイン」を採用し、操作感を向上させた。キー構造はパンタグラフで、「マイクロシザーデザイン」を採用することで静音性と耐久性を高めているそうです♪

うれしいのは、キー配列は日本語109となっていること♪(ただし、かな刻印なしwww)。

その他機能は:
 キーピッチ 19mm
 ストローク 3.2mm
 押下圧 60g
 様々なショートカットキー
 無線方式 2.4GHz
 操作範囲 10m

等です。

詳しくは、ロジクールさんのHPにて確認できます♪

今使っているキーボードも、時々ひっかかりを感じたり、一部文字が消えてしまってところもあるしまつwww

お値段はちょっと高いですが、手が出せないほどでもないし・・・購入候補に挙げますかねwww


それでは、また。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

かも

昨日新宿のビックカメラで実物触ってみました。
キータッチもなかなかいい感じ、キー配置は標準的な109で文句なし。
値段は10k弱とチョイ高めだけど買おうかなー?と考えてたけど、決定的な問題が!あれれ、標準的な109と思いきや、scroll rockがないじゃん、本来の機能としてほしいわけじゃないけど、PC切替器の連打ホットキーが使えないじゃん、KVMツールでキー変えれるけど、ゲーム等のアプリ上からだと使えないんだよね。
なので買いませんでした。

今使ってるELECOMのは、先週1,280円で買ってタッチはいいんだけど、109+3なのでEnterキーの横に3つキーがあって邪魔なのと、キーピッチがチョイ狭いのと、件のScroll Rockを押すとPrt Scキーの働きをしてしまうんで、スクリーンショットを2枚も撮ってしまうんです。

というわけで、使いやすいキーボード探してます。
今まで使ってたPS2接続のCOMPAQの106がベストだったんだけど、切替器をUSBにしちゃったからな・・・・

長文失礼しました。
by かも (2010-09-18 04:05) 

KEN

かもさん、おひさしぶりです♪
情報ありがとうございました。

複数のPCを使い分けているのですねwww
MMORPGも2アカでプレイできたり?・・・^^;


それでは、また。

by KEN (2010-09-18 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0