SSブログ
広告


本体を動かしてマウスを操作ができる、ユニークな両手持ちキーボードが発売 cidekoの「Air Keyboard」 [PCゲームコントローラ]

AKIBA PC Hotline!さんからの紹介です。

本体を動かすことでマウス操作ができるという変わった「キーボード」が発売されたそうです。
cidekoの「Air Keyboard」という製品で、実売価格は8,800円だそうです。

この製品は、手で持って使う前提でデザインされた両手持ちの小型キーボードであり、モーションセンサーを内蔵するのがユニークで、本体を傾けることなどでマウスカーソルを移動、本体脇にある左右ボタンでクリックできるそうです。もちろんキーボードはそのまま利用可能とのこと♪

キーボードは、日本語配列であり、スペースキーの両脇には、変換/無変換キーが用意されているほか、キートップにはかな刻印もついているそうです。

AirKeyboard-20100808-1.jpg

はて、この製品と同じようなもの・・・どこかで見た気が^^;



確か以前にブログで紹介したはず・・・と、過去の記事を見てみたら、ありましたw

その記事はこちら

前回紹介したのは、サンワダイレクトの「400-SKB011」

はっきり言って、同じものですねwww 改めてみると、しっかり本体に「cideko」の刻印もありましたwww
サンワダイレクトさんでは、直販で12,800円ということでしたので、それよりは随分とお安くなっているようです。
独占販売権が切れたのか、もともと、そんなものもなかったのか、よくわかりませんが^^;

メーカーのcidekoのHPを見てみたら、
今回の製品だけではなく、いろいろな製品を開発しているところのようです。

ちなみに↑のメーカーリンク先にある、「Air Keyboard Conqueror」なんていう、まさに、ゲームコントローラとキーボードが融合したデバイスなんかも開発しているようです♪
AirKeyboardConqueror-20100808-1.jpg

もちろんこちらもワイヤレスで、充電タイプとなっているようです。
日本では、売っていないだろうなあ・・・

個人的には、こっちのほうが買いかもwww


それでは、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0